第12話

 三日後にカルロスの部屋に移動した。持っている荷物はスーツケース一つとボストンバック一つに納められるほど少ない。


 荷物を置いて窓を開けると、新緑の匂いがしてとても気持ちいい。


 広い部屋を見渡すと、自然と笑顔があふれてくる。


 カルロスに口頭で立ち退きを宣告されたときのことを思い出す。あのときは突然のことで腹がたったけど、終わり良ければ総て良し。ニューヨークでこんな広い部屋に住める機会なんてない。


 ガブリエルも物件を探してくれると言っているし、とりあえずこの生活を楽しもう。そう決めると、キッチンから冷やしたワインとチーズを持ってきて、一人で新居パーティーを始めた。



 それから二週間後、突然マリアから連絡があった。カルロスの件で話したいことがあるから会いたい、とのことだ。


「実は彼氏の弁護士にこのアパートのことを調べてもらってたの」


「えっ、そうなの?」


「それでね、これ見て」 


 マリアが差し出した紙には、知らない名前の会社についての詳細が書いてあった。会社名の下に業種「ホテル」と書いてある。代表者はカルロスで住所は私が住んでいるアパートの一室だ。


「これって、カルロスが勤めてるって言ってた不動産管理会社名と違うよね?」


「違うわ」


「どういうことだろう?」


「カルロスは、私たちの家賃を管理会社に渡す前に、そのうちのいくらかをカルロスの懐に入れていたんだと思う。この紙のカルロスの会社と管理会社との関係はわからないけどね」


「なんか、怪しいね」


「詐欺よね。カルロスは、ミサキが弁護士に言いつけると言ったから、嘘がばれるのが怖くなって、姿をくらましたんじゃないかしらね」


「あーなるほど」


「本当にメキシコに行ったかどうかなんてわからないけどね。今もすぐそばに住んでいるかもしれないし」


「本当。カルロスの言うことは信じられないよね」


「名付けて『詐欺師カルロス』ね」


「なんか映画のタイトルみたいだね」


 そう言って二人で笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詐欺師カルロス 滝川 千夏 @Momomo123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ