34. 既にオチまで、見えてるんだが

 紅坂の案内により、第二試合は体育館で行われることになった。

 体操着に着替えた歩たちが周囲を見渡すが、勝負に使いそうな機材は何もない。


「それで? ここで何の競争をするつもりかしら」

「ククク、体育館で運動すると思ったか? だとすれば大間違いだ!」

 仏頂面な詩織を他所に、紅坂は口角を上げて壁際を指差す。


「あそこは……トレーニングルームですか?」

「左様! 此処こそが我と汝らの次なる戦場となる!」


 体育館付属のトレーニングルーム。道枝高校では通常は野球部やサッカー部が雨天部活時に使用する部屋であり、一通りの筋トレ器具と筋トレグッズが揃っている。

歩夢たちが早速移動すると、トレーニングルーム内は壁の一部が鏡面になっており清潔に管理されていた。


「初めて入ったけど、案外広いんだな」

「当たり前でしょう。狭かったらトレーニングできないじゃない」

 なるほど確かに、と歩が手鎚を打つ。

 その横では鈴音が思い出した様に紅坂に声をかけていた。


「それで今回は、ここで何の勝負をするんですか?」

「ククク、力こそ支配! 支配こそ力! かつて我の邪竜【ジャジヴァリス】が力で魔界をねじ伏せたように、今回の勝負は純粋なパワーで勝負といこう!」

 先ほど勝って調子に乗ったドヤ顔な紅坂は、得意げに筋トレ器具を指差した。


「ベンチプレス……ですか」

 ベンチプレス。それは大胸筋・三角筋・上腕三頭筋を使用するトレーニング器具である。


(この勝負、今回も我がもらった……! )


 当然ながら、勝負内容を決めた紅坂未来には自信があった。

 厨二病キャラを止めるタイミングを逃した高校生活。当然休日出かける友達もおらず、ショッピングモールでクラスメイトと鉢合わせても気まずい。

 その為に毎週通っていたトレーニングジムは、確かに紅坂の自信に繋がっていた。


「さぁ青春部、我とベンチプレスで勝負せよ!」

 キリッと言い放った瞬間。歩、リン、詩織の視線はスススと鈴音に移動する。


「……どうせあたしは可愛げない馬鹿力ですよ」

「拗ねないでくださいよママ! ボクはパワフルで可愛いと思いますよ!」

「気にすることないわ鈴音さん、いつでも他者の息の根を止められるのは立派な利点よ」

 そっぽを剥いて唇を尖らせる鈴音に、詩織とリンが慌ててフォローに入る。


 だがそんな様子を歩は気にする様子もなく、紅坂の方へ振り返った。

「一応ルールの確認なんですけど、より重いベンチプレスを持ち上げた方が勝ちでいいですか?」

「別に我はそれで構わないけど……本当にあの子が出るのか?」

 仮にも男子である紅坂は力比べの相手が女子な事に納得がいかず、頬を膨らませたままの鈴音を指差した。


「……? あぁ鈴音ですか? 青春部からは絶対鈴音が出ると思いますよ」

 全く迷い無い歩の言葉に、不満げな紅坂は少し頬を膨らませる。


「いくら我の見た目がちょっと女子っぽいからって……油断しすぎじゃないか? 流石の我も女子相手に邪竜の力を使うのは気が引けるんだけど……」

「ははは、紅坂先輩。世の中には人間を辞めた本物のバケモノもいるんですよ」


 虚な目で起伏の無い笑い声を出す歩に、紅坂は若干引きつつ胡乱な視線を送る。

 その後、紅坂はその場で準備運動を兼ねてストレッチを始めた。


(重いダンベルを持たせて鈴音ちゃんに怪我させても悪いし……うん、やっぱり我が重めのダンベルから初めて、鈴音ちゃんには早めにギブアップしてもらうのが一番いいかな)


 紅坂のベンチプレスの最高記録は40キロほどであり、これは紅坂の体格から鑑みるとなかなかの記録である。

 紅坂が念を入れて屈伸を始めると、背後から鈴音の声が響いた。

「紅坂先輩、勝負に使うダンベルはコレでいいですか?」

 器具をセットして置くのを忘れていた事を思い出し、紅坂は慌てて振り返る。


「あ、ダンベルは我が用意するよ。あと怪我しない様にストッパーを用意し――――」


 するとそこには、鈴音が軽々とダンベルを片手で運んでいた。

 ダンベルに彫られた数字は120キロ。


 通常ならば、体重100キロオーバーのアスリートが使用する重量である。


「……………………」

「……………………」


 振り向いた姿勢のまま目を瞬かせて硬直する紅坂。対して真顔で見つめ返す鈴音。

 ジッと見つめ合ってから10秒ほど経った後、歩は二人の間に淡々と割って入った。

「はい、それじゃ第3勝負の会場に行きましょうよ」

「あ、うん」


 紅坂は強ばった面影で頷き、トレーニングルームの扉へ移動する。それを見て鈴音は小さく震え、

「ほら! やっぱりあたし出オチになったじゃん!」


 鈴音の心の底からの叫び声が、虚しく体育館に響き渡った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る