第2話 ピーマンのこと

子供の時、私はピーマンがとても嫌いでした。その時、ピーマンお味は変だと思いましたよ。母に食べさせられても、泣き方のなどで反対したことがあります。世界中に私のような子供がいるでしょうか。しかし可笑しいのは時間が経ったら、今私にとってピーマンを食べるのは大丈夫です。


変化したのは何ですか。ぴーまんはますますよくになりますが、味は昔のようだ。でも私は子供じゃありませんね。多分世界観が変わったとき、趣味も変わります。


こんな一文を読んだことがあります。「いつか私たちは自分が一番嫌い人になります」


人生というものは思い通りにいけないものだ。成長の価値はすごく高いです。成長のおかげで、お金や親の苦労などのいろいろなことをわかります。人生のおかげで、いたずらな子供を穏やかな人になりました。皆さんもそんなに思いますか。


子供の時、イチゴを食べたいと、どうしても食べます。でも大人だったら、イチゴを食べたいと、まず値段を見ます。それは格差です。子供の世界は単純だけれども、大人の世界はそんなに同じじゃありません。


私たちの後ろはいつも親です。ただし、時間の経過とともに親がだんだん老人になります。それに比べて、ピーマンの味のなどのは問題がありません。


したくないことをしなければならないのは責任です。したいことをすることができないのは運命です。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

感情の百貨店 @Ogawa_sora

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ