第24話 誘惑しているつもりの舞

「あ、やっぱり私もコーヒーを頂きます」


 ころりと発言をひるがえした。彼にコーヒーを淹れてもらうことなんて、今まで一度もなかったから、頼んで観察しよう。


「じゃ、ソファに座って待ってて」


 と、今まで彼が座っていたソファに腰かける。尻のあたりが温かい。


 彼は、ドリップコーヒーのパックをカップのふちに乗せ、静かにお湯を注いでいる。立ち姿はすらりと格好よく、指先が伸びて長い。結構様になっている。


 良い香りが漂ってきた。これはいけるかもしれない。


「はいどうぞ」


 カップをうやうやしく両手で受け取った舞は、一口口に含んでみる。口いっぱいによい香りが広がり、苦みと酸味が喉を通った。日頃よくチェーン店のコーヒーショップへ行く舞だが、満足できる味わいだった。


 だが、あえて甘えてみる。


「私の口にはちょっと苦いようなので……ミルクはありますか」

「はは~~ん、君ブラックは苦手なんですね。お子様だなあ。ありますよ、はい」


 お子様は余分なセリフだ。


「私って、子供みたいなんですう」


 差し出されたミルクのスティックをすべてカップにあけた。


「お砂糖は」

「いただきます、一つ」

「どうぞ」


 おいしいコーヒーを味わいながら、一息ついた。気分がいい。


 斑鳩もカップを片手に隣に座った。おっと、ずいぶん近いなあ。二人の間は、十センチぐらいか、いや五センチぐらだ。


「斑鳩課長は、お変わりないようですね。お肌もつやつやしてるし、と~っても元気そうです」


 体を彼の方へ向けて目をぱちぱちさせる。


「エネルギッシュと言ってほしいね。僕は、活力があるんだよ」

「そのようです。そこが魅力なのでしょうね。私、常々思ってましたが」

「うぐっ!」


 コーヒーを吹き出しそうになった。今の言葉はかなり彼を驚かせたようだ。私が彼を誉めたのはこれが初めてだからなのか。彼がコーヒーを淹れてくれたのも初めてだったが。


「君に褒められるなんて……ああ驚いた~~。八雲訓もようやく僕の魅力に気が付いたようだね、ここへきてから」

「私も以前はだいぶつんけんしていたと、今では後悔してるんですよ。もっと人にやさしくすべきだったと」

「……へえ、そうか」


 さて、もう一押し迫ってみようかな。


「秘書の方とデートされてるのを見て、課長って本当はと~っても優しい方なんだなって、わかりました」

「そうだろう、僕は美しい女性には甘いんだ」


 それじゃ、私は美しくなかったということかい?


「羨ましいわ、彼女。課長とデートできるなんて」


 ああ、言いすぎかな。


 しばしの沈黙。


 怖い、斑鳩豪、どうしたんだ。何を考えている?


 怖すぎて、コーヒーカップを握りしめたその時、彼の腕がガシッと舞の肩に回された。


 うぐっ、なんだこれは。どういうこと!


「よし、そういうことか。それじゃ、君にもこれから優しくしてあげようじゃないか。僕の魅力に気が付いた君に」


 へっ、へっ、腕がガタガタ震える。


「怖がらなくてもいい、なんせ僕は紳士だからね。君の見立て通りの男、はははは……」


 笑うところじゃないでしょう。


 驚きすぎて、顔が引きつり、腰が抜けそうになったが気を取り直してこういった。


「嬉しいわ……」


 と、彼の膝に手を置いた。おお、結構筋肉質な太もも。


 それから斑鳩豪の腕を振りほどき、いったん部屋へ戻る。


「ふふ、斑鳩豪、秘書だけでなく私にも手を出したわね。だけど、私は簡単には落とせないわよ、見てらっしゃい」


 鏡の中の自分に向かってニンマリ笑う。だが、どうみても秘書よりも童顔だし、美人とは言えないし、がそんなことはどうでもいい。私の方がセクシーなんだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る