ガソリンスタンド127

kei

ガソリンスタンド127


素敵でしょお。

小川原湖の朝日だよ


keiは朝日を見終わると、津軽に向けて出発しました。

できることなら、渋滞が始まる前に青森市を抜けてしまいたいんでっす。

北は陸奥湾、南は八甲田、青森市は避けて通れない道です。


そうそう、ガソリンも入れておかなくてはいけません。

昨日は大変なことになっちゃったんです。

イプサム君は、お腹が空き始めてるぅ。


スタンドを発見!

スタンドのマークの下に”127”って書いてあります。

ん~~、安くありません。

でも、少しの値段差で、ガス欠の不安を感じないで済むのなら、入れてしまいましょぉ~。

でもでもですよ!

現金会員とか、ちっちゃく書いてあったりします。

気をつけなくてはっ!

ずるいガソリンスタンドさんは、いっぱいあります。

ひょっとしたら、ドルかもしれませんよ。

まさかね、1リッターが10000円になります。


スタンドには入ると、赤いつなぎの元気なおじさんが走ってきた。

おじさん「いらしゃいませーっ」

お客さんは他に、だれもいませんねぇ。

127円は、あまり安くない証拠っ。


kei「まんたん、お願いします。」

keiは車から降りて背伸びをしながら、お願いしまった。

おじさん「へい、まいど。満タンですね!」

朝からおじさん、やたらと元気が良いっ。はつらつとしています。

どぉ~~~ <ガソリンを入れている音

kei「127円ですよね。」って、keiはいちおう確認した。

おじさん「お客さんの車は軽油ですか?」

どぉ~~~~

kei「えっ、ガソリンですけど!」

どういう意味ぃ~?

おじさん「あの看板は軽油の値段です。ここらは魚を積んだトラックが多いからねぇ。」

どぉ~~~~

kei「えっ!」

じゃあ、ガソリンはいくらなの??

心の中でつぶやいた!

やっは、心配になって聞いてみました。

おじさん「レギュラーガソリンは1リッター254円です。」

どぉ~~~~

きゃーっ!

kei「2倍もするのぉ?? 止めて止めて!」

おじさん「ガソリンですからねぇ。」

どぉ~~~~

kei「おじさんっ、給油を止めてください!」

keiはめずらしく強い調子で叫びまった。

あっ、止めてくれた。効果があったみたぁい。


おじさん「ヘェイ、満タン入りましたぁーっ!」

えええええ~~、心がしぼんでいくぅ。。


おじさん「レギュラーガソリン満タン、10756円になります。」

青森ってセブンが無いからお金をおろしていませんでした。

お金は7000円しかない。

おじさんはkeiのお財布を覗き込んでる。

おじさん「おきゃくさん、その落胆カード使えますよ。1リッター1円キャッシュバックでポイントもつきます。」

いらなぁ~い!

夢だったら良いのになぁ~~~。


夢でもなく、妄想でした!

でもね、帰り道で↑がまんざら冗談ではない事実に遭遇するんです。


本当はね。

国道7号線青森市内のエネエネでセルフ121円でした。

会員はなんと118円っ、安い!


イプサムもニコニコ、満タン入れてもらえると思っているのね。

セルフって、ほとんどの店で機械が違うからむつかしい。

スタンドのお兄さんに教えてもらった。

さっそく、給油っ。

どぉ~~~~~

どぉ~~~~~

どぉ~~~~~

カチッ <給油がとまった音です

ノズルを引いて、再給油っ。

どぉ~~~~~

イプサム「もう、満タンですよ。」

だって、安いんだもん。

どぉ~~~~~

イプサム「継ぎ足し給油は禁止です。」

だって、やすいんだもぉ~ん。

どぉ~~~~~

イプサム「こぼれちゃいますよ。」

だって、やすいんだもぉ~ん。

どぉ~~っ じゅぼじょぼじゅもじょぼじゅぼじょぼっ

あっ!


いっぱい、給油した。

おトイレも借りたぁ~。

お兄さんに道もきいたぁ~。

イプサムは満腹で、ぐるびぃ~~。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガソリンスタンド127 kei @sameyoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る