応援コメント

序章 まず エピローグ 小説を創作するに」への応援コメント

  • 先ほどは私の詩集をお読みいただきありがとうございました。
    自分が創作する上では楽しむだけではない角度で他の作品を読むのも大切ですね。
    私も好みとは大幅に外れる売れ筋作品を頑張って読んだりしています。
    商業作家を目指していないので受け狙いの必要はないんですが、伝わりやすい文章は書けるようになりたいですね。

    作者からの返信

    ピロシキ先生コメントありがとうございますm(_ _)m

    素晴らしい考えや心構えを
    お持ちだと理解できます(≧∀≦)

    私は、実は 堅苦しい 言葉遣いは
    苦手だったり するので

    もし 気付かずに 上から や
    なあなあ な モノ言いになって
    しまっていたら 申し訳ありません。

    慣れると 少し 距離が 縮まって
    付き合いの長い 仲の良い人には
    少し 失礼な言葉を働いていたり(^^)

    それでは 長文 失礼しましたm(._.)m
    ぺこりん子

  • 自分の場合は特撮作品、漫画のアニメ作品(リメイクを含めますが)、ロボアニメ、ライトノベルアニメなどの順でTVでアニメがやっている場合は見ますね!そこからそれぞれにいい要素を見つけて描き出していくんですよね!
    実際、八咫烏と酒呑童子のコンビは獣の槍の漫画のアニメの主人公をモデルにしてキャラ作ってますね!
    もしマイナス要素が多い作品ならそれをうまくプラスに変えるようには努力してますね!ちなみに火花演出や爆発演出使う瞬間は決まった感じがするんですよね!
    こう見えても自分、ゲッターやマジンガーに魅了されているので歌詞使ってる話数はあると思いますね!
    物語の序章というかアニメや特撮だと必ず1話は見るように出来るだけしてますね!そこから突破口が見つかることがあったりしますし

    作者からの返信

    ハガネ先生 それで良いと思います。

    何かに 特化した 作品も 強いですし。

    ただ 同じ意見を 持ち得て いない
    人には ウケないかもしれないと言う

    デメリット も ありますけど

    とりあえず 自論としてはw

    みんな大好き♡ スパロボ で
    イキましょう(^^)



    編集済
  • はじめまして。私「一人称」・「三人称」ブレブレとよく馬鹿にされます。いくら文芸の書き方みたいな本を読んでも全く習得できません(才能?)。
    なのに何で読者様は「一人称」・「三人称」なんてものを重視するのでしょう。純文学や大衆文学ならわかります。でも「ラノベ」で「一人称」・「三人称」ってみなさん気にするの?やっぱり?

    作者からの返信

    らんた 様 まだ 作品完成していない
    中 コメント 頂きまして ありがとう
    ございます。

    まずは 誰かに 沢山の人に読んで 貰える それが 大切ですだと思います

    その 中の 何人か が 共感して
    くれれば それで 良いからです(^^)

    編集済