応援コメント

第6話 紺碧の大蛇」への応援コメント


  • 編集済

    最初マールの事、自己犠牲精神が強く優しいタイプの主人公かと思っていましたが、人の為というより(その気持ちも少なからずあるんでしょうが)嫌われたくない、憎まれたく無いから動くっていうのが物凄く共感しました。
    飛鳥さんと似ていてそこら辺違うんだなぁと。
    あとグリムが病みそう…!!
    あとアズちゃん最初に核をマールに分け与えるっていう超ド級にヤバいことしでかしてるからそれぐらいじゃ冥王様怒らんと思う…!!
    冥王様社畜でめちゃくちゃ忙しいし、アズちゃん滅びる以外スルーしてくれそうww

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    マールの嫌われたくない精神は幼くして両親と死に別れてしまった事もありますが狭い集落という環境もなかなか辛い。
    嫌われたら村八分という大人ですら怖い環境なので子どものマールは殊更怖いのではないかと……。
    そんなマールを優しく包むのがグリムのはずなんですが、そこはかとなく漂う病みの気配が……!

    冥王様、何か起きて天界から叱られたら逆ギレする気満々ですからねw
    何千年後のかちあわ世代までアズちゃん生きてる時点で冥王様のスルー能力が高い事が伺えますww