第73話 レオーン出現 ~百合喧嘩?

「ひゃー! あぶなく、つぶされるとこだったね!」


 穴に飛び込み、舟の中に入った途端、通路のあちこちから壁がせりだしてきたのだ。

 このままでは閉じ込められる、と直感した俺たちはすばやく隙間に入り込み、事なきをえた。


「それで。どこに向かえばいいの?」


 周囲を見回し、レリアが聞いてきた。


「まったく分からん! なので、【広く、可愛く、奥深く】……『探知』!」 


 例によってたくさんの妖精さんが「わー!」とか言いながら飛び出していった。

 しばらくして、一人の妖精さんが戻って来る。


「王がいる場所が分かった。ブリッジという場所だ。そこまでの道案内を頼む」


 妖精さんが「こっちー!」と指さしながら飛んでいく。

 俺たちは、妖精さんの後を追って走り出した。


 通路内も、星の舟外壁と似たような、銀色というか光沢のある灰色をしている。

 床はやや赤っぽい。


「舟って、こんななんだね! おかーさんに聞いた話とは、全然違うなー!」


 レリアが走りながらきょろきょろしている。


「いや、私もこんな舟は見た事も聞いた事もないよ」


(たいていの舟は木製です。


 こんな、鉄のような素材の舟は、わたしも見た事も聞いた事もありません)


 ファニーが出てきてそんな事を言った。

 星の舟、さすがに古代文明由来だけあって、彼女の目にも未知のもののようだった。


「……んっ!?」


 先を行っていた妖精さんが、ふと何かに気づいたそぶりを見せ、俺の所に戻って来て耳打ちした。

 俺はピタリと足を止める。レリアが振り向き、


「どうしたの?」


「探知妖精さんが、『探知された!』って。


 どうやら、誰かが魔法でこちらを探知したらしい。


 私たちの場所を特定した、ということは……」


「誰かが、やってくる?」  


 俺はうなずいた。たぶん、レオーン将軍だ……

 そしてその予想通り、通路の向こう側から姿を現したのは、まさにレオーンだった。


「……よくぞ来た。用があるのは、そっちの黒髪のほうだ。


 一対一を、希望する」


 レオーンは真正面から俺を見て、そんな事を言いだした。


「金髪のほうには用はない。


 この舟には、もうあとはブリッジの王しかおらん。可能であれば、討つもよし。


 好きにしていい」


 なんだって?

 こいつ、王の警備を放棄した!?


「どういうことだ? 何かの罠か?」


「弱き者に生きる資格はない。


 そやつに討たれるようであれば、王とてそれまでの存在。


 俺が興味があるのは、強き者だけだ」


 そう言って、レオーンは口の端に笑いを浮かべた。


「黒髪のほう、」


「私の名前はシルヴィア」


「あたしはレリア!」


 いちいち髪の色で言われるのもなんなので、名を名乗った。


「……そうか。シルヴィアとやら、俺についてこい。


 レリアとやらはどうせブリッジへと向かうのだろう。


 止めはせん。しかし、この舟はあと二十五分ほどで、出港準備を整えるそうだぞ。


 何かするなら、急ぐことだな」


「なぜそこまで? 王に従っているんじゃないのか?」


 俺は疑いの目で、じっとレオーンを見すえた。


「……言っただろう。俺が興味があるのは強者のみ。


 宇宙の旅も、そこへ行けば未知の強者が居るかもという、可能性に賭けただけだ。


 この地上には、俺と並び立つものはもう居ない、と思っていたのだが……」


 ここで俺の方を見て、


「まさかお前のような少女が、そうだとはな。だが、嬉しいぞ。


 お前と俺は……ここで相まみえる運命だったようだ」


 つまるところ、こいつはとにかく強いヤツと戦いたい、っていうだけなのか……?

 武人タイプの魔法使いね……強者との出会いを、運命って言っちゃうような。


 こいつの言葉は、信じても良さそうな気がしてきた。

 とか思ってたら……


「ちょ、ちょっと!? シルヴィアちゃんが運命の人!? 結婚の申し込み!?


 だ、だめー! シルヴィアちゃん、あんな人についてっちゃだめだよー!」


 何を勘違いしたのか、レリアが俺の腕を取って引っ張った。


「違うって、レオーン将軍は私と二人きりで、魔法の勝負を」


「ふふふ二人きりー!?」


 あっ言葉の選び方間違えたかも。


「シルヴィアちゃん、いつの間に男の人のほうが良くなったの?!


 あんな、ごつくてガッチガチなおっぱいが良くなったの!? だめだよ!

 

 シルヴィアちゃんはいつだって、隙あらば女の人のおっぱいを見ちゃう人じゃないと!」


 俺、そんな風に思われてたのか!?


(ほんとそうですよ! 


 風呂に入るたび、わたしのおっ……胸を見下ろしてくるし!)

 

 ああ、ファニーまで同意してる! でもそれはごめんなさい!


「シルヴィアちゃんは、女の人がすきじゃないと……あたし困る!」


 と言って、レリアは俺の手を取ったかと思うと、自分の胸に当てさせた。

 小ぶりだけど、ふわふわして温かみが伝わる……


「ってちょ! 何を!?」


 あと困るって何!?


「こ、こっちのほうが良いでしょ! 戻って来てー!」

 

 レリアが必死になって叫ぶ。

 戻って来るもなにも、そういうつもりはないんだって!


「だ、大丈夫! レオーン、戦うだけ! 私女の子好き! 大好き!」


 なぜかカタコトで言ってしまう俺。


「ほんとに!?」


「ほんとだって!」


「そ、そう!? よかったー……あっ!」


 そしてレリアは、やっと自分のしでかした事に気づき、身を離した。

 真っ赤になって胸を手で覆いながら、


「……えっち!」


 いやいやいや……自分で触らせておいて……


「えーと。もう良いだろうか?」


 ほらー、レオーン将軍も戸惑ってる! 

 目の前で、痴話げんかみたいなのを展開されて、戸惑ってる!


「あ、あー。ごほん。レリアは、妖精さんについていってくれ。王を、頼む」


 咳ばらいを一つして、なんとか態勢を立て直す。 


「分かったー! シルヴィアちゃん、気を付けて!」


 レリアはブリッジ方面と思われる通路を走って行った。

 変な事で時間を浪費してしまった……


 まあしかし、あと二十分ちょっとあれば、じゅうぶんか。


「……こっちだ」


 レオーンがぼそりとつぶやき、歩きだした。

 俺はその後ろからついていく。


 レオーンの背中を見ながら、


(ほんとごついな……しかし、男ならこういう筋肉にも憧れるもんだ。


 ……っていやいや、変な意味じゃないからな?)


 レリアのさっきの妄言にやや影響され、自分の思考に自分で突っ込む俺だった……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る