09話

「よしよし、富久君はまだ起きないみたい」

「……起きているよ、僕の部屋でなにをするつもりなのかな?」

「あーあ、起きちゃったんだ」


 あーあって……そりゃ生きているんだから起きるよ。

 とりあえずなにかをされる前に体を起こしていつでも対応をできるようにした、流石にこうなってくると都子さんでも怖い。


「起きちゃったんだけどどうしたらいいかな鳴海ちゃん」


 矢子さんの声は聞こえない、でも、電話をしているふりにも見えない。

 それからすぐに矢子さんが部屋に入ってきた、なんなら泰二も連れてきた。

 そして一番最後に入ってきた泰二が僕を持ち上げて運ぼうとする、意味が分からなさ過ぎて結局固まっていることしかできなかった。


「着いたな、いま下してやるぞ」

「えっと……泰二が考えたことなの?」

「違う、都子が決めたんだ、それで鳴海が面白そうって言っていたから参加した」


 そうか、矢子さんがきっかけを作ったわけではないのか。

 あとここは都子さんの家だから安心した、変なところに連れて行かれて変なことを言われても困るというやつだ。

 温かい飲み物を貰って飲んでいると「急にごめんね、だけどたまに二人の力を借りたくなるときがあるんだ」と彼女が教えてくれた。


「鳴海、ちょっと俺らは違うところに行くか」

「そうだね」


 って、二人が違うところに行こうとしているのに止めようとしないのはなんでかな、ここまで連れてこられたならもう一人で問題はないということだろうか?


「富久君、私は富久君のことが好き」

「うん、それはちゃんと言ってくれたから分かっているよ? というか、二人に言っていないだけでもう付き合っているんだからさ」


 泰二のことを情けないと言うつもりはないけど告白をさせてしまったらずっと引っかかりそうだったから自分から動いた。

 当日はもちろん緊張した、人生で初めてそのことから吐きそうになったぐらいだ。

 だけど本人をこの家に呼んだら全く気にならなくなってしまって正直、それまでの自分はなんだったのかと呆れたぐらいだった。


「うん、それで今度は付き合った状態でいきなり二人きりだと緊張してしまうから呼んだの」

「そういうことか。安心して、いきなり色々とやったりはしないよ、ゆっくりとやっていこうよ」

「うん、私もそのつもりだから」


 多分、二人きりで話したいことは話し終わったと思うけど二人が戻ってこない。


「あ、泰二君が『空気を読んで帰るぜ』だって……」

「はは、泰二らしいね、あと矢子さんらしい」

「はは、だね、絶対に鳴海ちゃんが言い出したことだよこれ」


 ま、まあ、追い出したわけではないからいいよね。

 とにかくこうして当たり前のように彼女といられるわけだから楽しんでおくことにしたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る