応援コメント

第146話 人は城、人は石垣、人は堀」への応援コメント

  • あーあ、兄も盗賊の一味と確定しましたね。

  • >意外と捕らえたれたね」
     意外と捕らえら
     意外と捕らえたね」

  • 突如異世界から武田家に降りかかる熱い風評被害……
    そういう意味じゃねーからw

    作者からの返信

    実は後世の人が誤用しているという可能性が…。


  • 編集済

    はい、逃亡幇助で兄貴の方もギルティ
    兄弟揃って縛り首にでもなれば良い
    てか、村長は貴族の領主様って訳じゃないんだから、血統は実は大して重要じゃない。
    先代の血筋が途切れるのなら、適当に出来る奴に役目を回すのは普通の事だ。
    それが出来なきゃ僻地の村なんていう些細な不運が重なるだけで人が何人も死ぬ小さなコミュニティを維持し続けるなんて到底ムリ。
    バカ2人を捕まえて制裁するよりも新しい長を決めて、2度と奴らが村に入ることも実権を握ることも出来ないようにガチガチの理論武装とお役所関連の根回しをするのが肝要か?

    作者からの返信

    兄弟揃って臭い飯を食うことになります。まぁ…村に裁量権が無いので領府に送られることになりますね。

  • ツッコミ役が不在…

    作者からの返信

    な、なにかツッコミが入るような間違いが…?

  • 全部(物理的に)と言う注釈入れないと..,

    作者からの返信

    人は城…。人柱ってやつか!?

  • あーやはり「私は夜盗と内通していました」と看板付けといた方がよかったですね。
    こう、「私は欲望に負けてガチャを回しました」みたいな感じで。

    作者からの返信

    残念ながら、ダンクスは難しい字が読めないので結末は変わらないのでしょう…。

  • この兄弟は狭い村の世界しか知らないせいか、このままでは領軍からは責められ狩人達からはそっぽを向かれ村が消滅しかねない事を理解出来てないんでしょうね。

    作者からの返信

    若さゆえに振り返ることはないのです。

  • これまでと比較するとイージーな仕事だったのに変なところで面倒になってる

    作者からの返信

    足の引っ張り合いと言うわけです。

  • 兄弟揃って何やっているんだか、次期村長は、グルカさんのほうが良いのでは?

    作者からの返信

    実はグルカさん、新顔なんですよ。