第13話 水晶玉で見るカエルちん逃亡の行方

 絶賛体調不良ですおなつですごきげんよう。

 数日続けて外食して美味しいものを食いまくってたら胃だか腸だかを悪くしまして、突然1時間半ほど吐き続けて病院で「しばらくメシを食うな」と言われたので、ここ3日ほどは病院でもらった薬とポカリスエットのみで生きてます。

 いや出来心でね、薬が効いて楽になったときに、ちょっとおなか空いたなあって思ってヨーグルト食ったんですよ。そしたらもうね、ほんとね、2時間後くらいから時間差で「んぐおああああ゛」なって心の底から後悔したので、それから大人しくほぼ絶食をしています。医者の言うことは聞くべきでした。これまた出来心で、一応お粥を作ってもみたのですが、ちょこっと食べると体のなかの誰かが「これ以上食うたらあかん」って言うんですよ。誰が言ってんですかね。飲んだ薬ですかね。

 早く治ってほしいです。そんなに食い意地が張ってるタイプではないのですが、食ってはいけないと思うと全てが美味しそうに見えます。テレビつけたら美味しそうなもの映るし、家族は目の前でごはん食ってるし、わたしは自分で食えもしないのに家族のごはんを用意せねばならないし、どんどん悲しい気持ちになってきます。でも欲望に負けて食ったらまたえらいこっちゃになるからさ。

 治ったらうなぎ食べるんだ。絶対美味しいもん。うなぎを美味しく食べるために、ポカリスエットと薬と推しの笑顔でがんばってます。うなぎ食べたい。うな重も食べたいしうな丼も食べたいしひつまぶしも食べたい。唐揚げも海鮮丼も食べたいです。


 そういえば黙ってぬるっと始めてますが、『佐伯くんがよくわからない』というラブコメもどきを出し始めました。書き溜めてたやつを出してるんですが、途中で頓挫しているので、出してしまえば続きを書かざるを得ないだろうというケツ叩き案件です。まあがんばろうと思った矢先に吐きまくってたので頓挫したままですが。

 週イチくらいの更新の予定です。面白いかどうかは知りませんが、ちまちまやっていきたいでーす。


 ああだめだ、なんか書こうと思ったけど空腹で頭まわんなくて全部忘れました。短いけどもういいや。ホームセンターの話とか書こうと思ってたけど思い出してからにします。

 みんな腹具合には気をつけなはれやー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る