応援コメント

第99話 父と母と子」への応援コメント

  • この世界、ゴッドハンド輝の安田院長や北見外科部長、四宮蓮のような名医はいないのか?

    作者からの返信

    心臓ならやはり朝田が専門かと……。

  • パラレルでは明史くんも野球やっていたから、本家の方が状況の悪化が早かった感じですかね⋯
    某ドラゴンボ○ルの○悟空の心臓病発症のタイミングの違いみたいに、ここが分岐点に。
    明史くんの為にも何処かに最上の命医がいないかな⋯

    作者からの返信

    整合性は取れていないがゆえにパラレルなのです。

  • ここから明史君も、真琴ちゃんも、違う方向性で厭世的になるのかぁ。

    真琴ちゃんは、何気に父とは違って野球バカなので昇馬さえ帰国すればシーナ以来の甲子園の土踏んでもおかしくないんだが。

    直史が現役復帰まであと6年位かな?
    大介は居るとして、直史は自分が思っているより、野球の限界値(彼自身のでは無い)を大幅に越えているのは気づいているのだろうか?

    あー、樋口がせめて現役とはいわずバッテリーコーチにいてくれたら直史生かすキャッチャーが出来るから、ガチで大介とぶつかれるんだけどなー

    上杉さんは、その頃500勝した上で、引退考えてたのに、直史現役なんて聞いたら、また12回エンドレス普通にやった上で180km投げて故障しちゃうでしょう(苦笑)
    だってそれがある意味での主人公の役割だもの

    武史がようやく身体の使い方覚える頃かな?
    しかし、自分より若い命を看取らねばならないのは一応の寿命越えた僕としては年々痛く感じるようになってきてる気がする
    簡単に「痛い」と言ってはならないし、泣く訳にもいかない
    運命を呪う訳にも行かず、ただただ自分に与えられた残りの日数を、あたら、若い生命を散らさずに済むように自分の領域のことをするしかないのだけど

    作者からの返信

    パラレルとはちょっと時系列が合わないところはありますからね。
    まあFINALもあとちょっとで終わりで、AGAINになるわけですが。

  • 小説読みだしたのは小学校5年くらいかなあ。学校の先生が全員に図書室の書棚割り振って1段読むように行ったんですよね。海底2万マイルはハードだったw
    明史君は早熟だなあ。

    作者からの返信

    ワイも相当に早熟やったけど、ルパンとか少年探偵団読み始めたのが幼稚園の年長組からやったから、そのぐらいでいいやろと思いつつ。


  • 編集済

    昨日噂を…したら…あのセリフが出てきましたな。f(^_^)

    世界の情報を一手に集められる知己を使って万全の体制を引く。実際コロナやウクライナで話題になっていませんが、iPS治療はどこまで進んだのだろうか?(^_^;)

    しかし明史君は達観してるなぁ~。
    元気になったらセイバーさんと叔母ツインズから英才教育受ければ、佐藤家初の海外大学生になれる気がする。( *´艸`)

    そして諸葛亮孔明=フミとして佐藤家一族を…牽引する。アルある!(-.-)y-~

    作者からの返信

    早熟ではあるし、知能はおそらく両親よりも高い。

  • 明史君今何歳?

    作者からの返信

    真琴の四つ下ですな。

  • 最後のところ

    >武史はそんなことを考えて、とりあえず読書欲を満たす。

    明史ですね。

    作者からの返信

    修正や。