応援コメント

第65話 秋風の季節」への応援コメント

  • 第3部3話で淳は母方の従兄弟ってなってましたが、直史の母の兄と、直史の父の妹の子供ということなんでしょうか?
    昔の武士だとお互いの妹を嫁にしあう事で裏切らない強い関係を結ぶという事もあったし、田舎だとある事かも。

    作者からの返信

    そこの設定は曖昧ですね。
    ただ佐藤家の特徴はある程度持っていますが。


  • 例えば大介がこんな↓成績だったと仮定して
    ・ホームラン65本⋯ホームラン王
    ・打率0.385⋯首位打者
    ・打点157点⋯打点王
    ・盗塁83⋯盗塁王
    ・シーズンMVP、ワールドシリーズMVP、
    三冠王、シルバースラッガー賞、ベストナイン、Gグローブ賞等、すべての成績で2位以下を引き離して独走、タイトル独占したとしても⋯

    「大介の全盛期は過ぎた!
    もうアンタッチャブルな存在じゃない!
    以前と比べてこんなに成績を落としてるじゃないか!
    見苦しいので引退すべきだ!」

    と、喚くアメリカ主上主義のコメンテーターっていそう。
    その理論だと大介以下の成績の選手は全て引退しないといけないのにね。

    作者からの返信

    アメリカも日本も、逆張りが好きな人はいますからなあ。


  • 編集済

    法人化して株を個人で持つかツインズが運用するファンドに…そこまで大きい法人でもないか。

    作者からの返信

    それをやっていくと千葉県が佐藤王国になってしまうw


  • 編集済

    誤字報告

    女は立って料理屋酒を運び→料理や酒
    祖父母や良心が先に死ぬのは→両親

    作者からの返信

    修正修正

  • アレっ?淳が養子になった時に、相続的には祖父→直史じゃなかったでしたっけ?(^_^;)

    この親父飛ばしは相続税が一回減るメリット以外に何か在りますか?f(^_^)

    終活の為に家長ナオ=フミさんは何を画策するかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    あれから相続関連調べると、意味がないことを知っちゃったんですよ……。
    長くやっていると、こういう弊害もある……。

  • MLBって近親者の葬儀ならシーズン中でも休んで日本に帰れるのでは
    それこそプライベートジェット飛ばして

    作者からの返信

    一応休める期間も、あることはあるんですけどね。
    日本とアメリカの間だと、規定の日数じゃ足らないんですわ。
    まあセイバーならプライベートジェットは飛ばしてくれるだろうけど。