応援コメント

第53話 勝ち抜く」への応援コメント

  • そもそも普通の高校球児やプロ野球選手であったことも……1年のころはまだ若干普通寄りだったかw

    与えられた場面で最善を尽くす精神はエースだろうと中継ぎだろうと一緒だよ? そしてこの場合最前とはチームの勝利、というのはホッシーでもよさそうなんだけど…というかホッシーの方がよさそう。受け止める側の問題かなあ?

    作者からの返信

    凡人があえて最善を尽くす方が意味はありそうですけどね。
    なお、直史は自分のことを、比較的凡人と思っている模様。

  • 〉引退しても、もう普通の成人男子には戻れないのが直史であった。

    普通の成人男子とは⋯普通とは⋯大魔王とは⋯
    哲学ですね。
    (大魔王 引退しても 大魔王)

    作者からの返信

    う~ん、哲学!

  • 高校時代の(野球部)後輩………!一人しか浮かばない。(^_^;)

    ホッシーの言葉の裏には、
    「僕は便利使いのピッチャーで、エースでは無かった。」「だからエースの教示を教えたい。」
    が有るかな?f(^_^)

    負けた次の日、このエースは何をしてるだろう………、そして苦労を共にする相棒と語り合ってるのだろうか?(-.-)y-~

    作者からの返信

    彼ですね。