応援コメント

第36話 極めたりこの道」への応援コメント

  • 「限界を知らないエース」がその看板を背負ったまま、マウンドを後にしてしまった⋯

    作者からの返信

    打たれるべきであったのか、それともこれが正しかったのは、それは神のみぞ知る世界。


  • 編集済

    大介に対しての初球オーバースローがオーバーすローになってましたよ

    作者からの返信

    修正!

  • 勝った。これが守破離…文字通りピッチングの極みからその先へ行った者の姿か。

    作者からの返信

    投球道の奥義ということで。

  • こっちか……………(^_^;)
    もし大介が撃つシナリオだったら、絶対に昨日のオオタニ=ダン!のどっちかと思っていたのに………f(^_^)

    リアルでやられたし、大介はセンターフライ……解説通りのこっちが事実?!!(゜ロ゜ノ)ノ

    大介さん……実は最後のスイング。バット割れてない?(-.-)y-~

    作者からの返信

    これ書いてるのもっと前の話ですからねえ。
    オオタニ=サンは本当に、創作者泣かせの選手です。
    膝ついたスイングでどうしてホームランなるん?

  • 最後がセンターフライで終わるというのは

    ボールがバットに当たった瞬間の期待or絶望
    打ち上がったことへの高揚or恐怖
    思ったほど上がらず落ちたときの落胆or安堵
    ボールがグラブに収まったときの諦観or確信

    という短時間で打球の放物線と同じような心理状態になる上
    絵面としても美しい終わりだと思いました

    激闘お疲れ様でした。

    作者からの返信

    物語自体はまだまだ続くのである。