ハードな舞台設定、血肉を感じさせるアクション。

アクション要素のある百合作品も増えてきましたが、がっつりやってくれる作品は、なかなか見つけられません。そんなかなで出会った一作。魔法や型通りのアクションでは満足できない身には嬉しい作品です。
設定が緻密で、話は重い。それでも、登場人物たちの軽妙な掛け合い(ときにマンザイ)が良い息抜きになって、読み進めることができます。一見常識人なのに少しアレなところがある主人公ボタンと、言動が本能のままのようでいて、真実をつくセリフをさらりと出してくるナデシコが良いコンビです。
(追記;書き手視線からの発見)
こうもクセが強いキャラばかりになると、地味なはずのキャラが、逆に目立ってくるんですね……。