第10話 彼女が可愛いことに気付いているのは俺だけ

「え……?」


 まさか俺から声をかけられるものとは思っていなかったのか。

 彼女はきょとんとした表情になっている。


「聞こえなかったのか? 俺と踊れと言ったんだ。それともなにか。俺と踊りたくないと?」

「い、いえいえ、そんなことありませんっ!」


 顔の前で両手を振って、否定する令嬢。


 それを遠巻きから、パーティーの出席者が眺めている。

 みんな、不可解そうな表情をしていた。


「で、ですが……どうして私なんかに声をかけてくれのかな、と思いまして。他にもっと可愛い子がいるのに……」

「ふんっ、なにを言っている」


 鼻で笑い、俺はこう続ける。


「ジルヴィア、お前はダイヤモンドの原石。他の節穴どもには分からないようだが、このパーティー会場で一番輝いているのはお前だ。そんなお前に、パーティーの主役である俺が声をかけるのは当然のことだと思うが?」

「〜〜〜〜〜〜!」


 彼女──ジルヴィアは顔を真っ赤にする。


 こういうさりげない動作も彼女らしくて、俺はつい頬を綻ばせてしまった。




 彼女はジルヴィア・グライスナー。

 グライスナー男爵の令嬢だ。

 そして……『ラブラブ』の攻略ヒロインの一人でもある。


 彼女は一見地味な女の子。

 学園に入学した当初も、こんな感じに地味だったと思う。


 しかし侮ることなかれ。

 彼女は希少な『光』属性魔法の使い手なのだ。


 一度説明したと思うが、光と闇属性は他の五代属性の上位互換。

 さらに彼女は治癒の魔法能力に特化しており、『ラブラブ』でも回復役として重宝されていた。


 彼女は人一倍自分に自信がない。

 だが、主人公エヴァンはジルヴィアのことを気にかける。そして彼女はエヴァンへの恋心を募らせていくのに比例して、光魔法の才能を開花させていくのだ。


 そしてそんな彼女、もう一つの特徴がある。

 それは彼女の好感度を上げるにしたがって、徐々に外見と内面が磨かれていくのだ。


 性格はどんどんと前向きに。

 外見は垢抜けて、キレイになっていく。


 最終的には『ラブラブ』でも屈指の美少女となり、イラストもあいまって、ファンの中でも人気が高かった。



 ──彼女だけは味方に引き入れておきたい。



 この世界が『ラブラブ』と同じように進むなら、学園に入学してしまえば、彼女はエヴァンに心奪われることになってしまう。

 エヴァンの超絶攻撃力に、ジルヴィアの回復が加わってしまえば?

 ……正直、混沌魔法を手にしたとはいえ、エヴァンたちに勝つのが難しくなってしまう。


 それが逆に回復役として、ジルヴィアを味方に引き入れれば、俺も随分と戦略の幅が広がる。

 万が一、エヴァンと対立することになってしまったとしても、返り討ちに出来る算段というわけだ。



 ……と打算的な思いもあって、今のうちにジルヴィアに声をかけた。



 しかし俺には別の思いがある。

 それはレオの次に、彼女が俺の推しキャラだったからだ。


 エヴァンのことが大好きで、彼に告白したいと思っているジルヴィア。

 しかし他の積極的な女の子に負けて、なかなか思いを打ち明けることが出来ない。


 エヴァンと出会い徐々に前向きになってきたとはいえ、男の子と距離を詰めるのが苦手な女の子。

 ゲームで攻略するのは一苦労だった。


 だが、ジルヴィアルートに入ってからのシナリオは号泣必至で、気付けばプレイヤーの誰もが彼女のことを好きになっている。

 俺もその中の一人で、女キャラの中ではジルヴィアのことが一番好きだった。


 どうしてレオではなく、エヴァンと引っ付くんだ?


 とプレイヤーながら、エヴァンに嫉妬してしまったことを思い出せる。




「レ、レオ様、どうかされましたか? ぼーっとなさっているようですが……」

「な、なんでもない」


 不思議そうな顔を向けるジルヴィアに、俺はそう首を横に振る。


「それにしても、どうしてレオ様が私なんかの名前を知っているんでしょうか? まだ名乗っていなかったですよね?」

「……!」


 しまった。

 つい感極まって名前を呼んでしまったが、この時点で彼女と俺は初対面のはず。


 俺は思考を高速で働かせながら、こう言い繕う。


「なにを言う。グライスナー男爵の令嬢だろう? 俺は近辺の貴族の名前を、全員覚えている。無論、当主だけではなく、その子どもも……だ」

「え!? そうなんですか? かなりの人数になると思いますが……」

「俺を誰だと思っている? ハズウェル公爵家のレオだぞ。これくらい容易い」


 咄嗟に出た言い訳だった。

 ここ一、二年は剣と魔法の鍛錬に明け暮れていたため、そういったところまで手を付けられなかったからだ。


 内心ヒヤヒヤものであったが、ジルヴィアはそれで納得してくれたみたいで。


「そうだったんですね。さすがは聡明な公爵子息として名高い、レオ様です。私なんかでは足元には及ばないほど素晴らしく……」

「さっきからごちゃごちゃ言っているが」


 これ以上突っ込まれると困る。

 そう思った俺はさっさと話を進めることにする。


「早くこの手を取ってくれないか? 一緒に踊ってもいいのだろう? 俺をいつまで、こんな状態にさせておくつもりだ」

「す、すみません!」


 とジルヴィアは恐る恐る俺の手を取る。


「私でよければ!」


 その時、前髪が揺れて彼女の目元がチラリと見えた。

 気のせいかもしれないが、瞳には喜色の類が浮かんでいるようだった。



 やっぱり、こいつ可愛いな。



 レオらしい行動を心がけていなければ、またぶひってたかもしれない。


 ゲーム内でもジルヴィアはこのパーティーに出席していたんだろうか。

 だが、レオは分かりやすい美人にしか興味を示さないので、彼女を歯牙にもかけなかったに違いない。


 我が推しキャラながら、愚かなことをする。


 俺とジルヴィアが踊ろうとするのに対して、



「だ、誰にも興味を示さなかったレオ様が、あの地味な令嬢をダンスパートナーに選んだ!?」

「きーーーーっ! あの子、なんなのですの!」

「確かグライスナー男爵家の令嬢だったと思いますが、どうしてレオ様は彼女を選んだのでしょうか?」



 と周囲の令嬢が嫉妬の眼差しを向けてくる。


 人のそういった負の感情に敏感なジルヴィアは、肩を縮こませてしまう。


「なにも怖がる必要はない」


 俺は彼女を安心させるように、こう口にする。


「お前のことは俺が守ってやる。もうお前は俺のものだ。俺の所有物に手を出す人間は許さない」

「は、はい……!」


 ぎゅっと俺の手を強く握り返すジルヴィア。


 か、可愛い……。


 ちょっとギザすぎる台詞を吐いてしまったが、嫌われていないようでなにより。

 いまいち、女の子との距離感が分からないのだ。


 その後、俺はジルヴィアとのダンスを楽しんだのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る