23.再びの武器装備屋

「うぃ〜オッチャン元気にしとるか〜。」

 

「ん?ああ、リボトルか。それにタイガーアイもか、どっか行くのか?」

 

「二人で新しくできたらしいダンジョンに行くんだ。」

 

「そうかそうか、武器や装備を強化したいなら好きなだけ言ってくれ。」

 

「そうだタイガーアイ、アンタの弾切れマシンピストルをくれないか?その代わりに第六位のナイフ二本と第五位のナイフ二本と剣と手袋の絵が描いてある紙を各十二枚、レアな絵の紙以外の他の絵が描かれた紙各十五枚と第六位のスライムネックレスでどうだ?」

 

「えっ!?そんなにいらんぞ…。」

 

「ワイからしたらマシンピストルはそれくらいの価値があるんだよ。それにワイは銃以外使うつもりないし刃物は要らんのよ、ちゃんと渡すから。ほらっ。」

 

 そう言って本当に言っていた物を渡して来た。しかし俺もそろそろ武器を強化してみたかったのでありがたく貰うことにした。そして弾切れ状態のマシンピストルを渡すのだった。

 

『儲けもんじゃん』『優しい(確信)』『さすがガンマン!』『これが本来の他プレイヤーとの交流ですか。いい物ですね』『良い人じゃん。』

 

「と、言うことで…。うぇ〜いオッチャン!このマシンピストルランクアップしてくれ!これで初めての第四位だぜ!なんのバフがつくかワクワクするぜ〜」

 

「第四位おめでとうだ!ついたバフは貫通力プラス10%だ!嬉しいだろ〜。」

 

「嬉しい!嬉しい!これでまた強くなっちまったな!」

 

 大喜びのリボトルを見て俺もそれに続く、

 

「おじさん!俺も武器装備の強化とナイフのランクアップをしてくれ!」

 

「毎度あり!装備は着たままでも普通に強化もランクアップも出来るから脱ぐ必要は無いぜ!ほい!強化もランクアップも完了だ!初めての第四位武器おめでとうだ!ナイフの最初のバフは耐久力プラス10%だ。少し壊れにくくなったぜ!お前も嬉しいだろ!」

 

「バフ嬉しい!達成感がある!ほとんど自分の力じゃなくリボトルから貰っただけなのに!」

 

「そうだろそうだろ!戦闘職はみんなこれを味わうために武器や装備をかき集めてるんだ!また持ってこい!いつでも強化とランクアップしてやる!」

 

「「はい!分かりました!!」」

 

 そう上機嫌のまま店を出た。

 

「なぁリボトル一旦ライブを終わって良いか?また夜にはライブ再開するから。」

 

「いつでも良いぜ。そうだ、フレンド申請しよう。」

「OK、リボトルのフレンド申請のコードは受け取れたよ。こっちもはいコード」

 

「よし、受け取れた。じゃあまた夜のライブ時に」

 

「じゃあね〜。」

 

『一旦の休憩だぁ。』『ダンジョン楽しみ。』

 

 そうコメントを見ながらライブを終わらせた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る