7.始まりの町その2

       〜始まりの町その2〜

 

「依頼に行くぞ〜。場所はマップ機能で分かるからガイドを起動してっと…。」

 

「お前か!タイガーアイと言うのは!」

 

 誰かに声をかけられた。しかし初めて話す人に対して失礼である。

 

「おい!聞いているのか!」

 

「うるさいですね。聞いていますよ。と言うか誰ですか。あと口臭いので喋らないでください。」

 

「だまれ!俺様は『翡翠ミリア』様の親衛隊だ!お前のせいでミリア様が炎上してるんだよ!謝れ!」

 

「視聴者様方。『翡翠ミリア』って誰?教えてくれ〜。」

 

『例の有名vtuberです。』『知らないのか…。』『ギャンブラーを貶してた人。』『有名なvtuberだよ。』『親衛隊囲んでるのか…。』

 

「決闘しろ!俺が勝ったらお前の装備と金を全て奪ってやる!これは強制だ!」

 

その言葉と同時に男が何かを使う。すると周りが変わる。戸惑って周りを見渡していると男がすぐさま切り掛かって来る。

 

「死ねええええ!」

 

 すぐさまステッキで応戦。突いて相手のバランスを崩す。すぐさまとあるスキルを発動。周りの景色がまた変わる。室内で机とその上にリボルバーひとつとその弾丸が五発まで置いてある。

 

「なんだぁ!?どこだここ!俺の剣がねえじゃないか!」

 

「ギャンブルだよ。ロシアンルーレット。さて、何発入れて撃つ?イカサマなしの運試しだ。お先にどうぞ。」

 

「不遇職の癖に生意気な!一発だ!」カチッ

 

 そう言いながら一発だけ弾をこれで引き金を引く。セーフだった。

 

「言っとくけどこれで俺もお前も一発のロシアンルーレットば出来なくなった。じゃあ三発ので」カチッ

 

「クソがぁ!二発のだぁ!」カチッ

 

「ん〜。じゃあ五発で」カチッ

 

「は?」

 

 男は呆然としているそりゃそうだろう。一番負ける五発を当たり前の様に成功させたのだから。そして心を折られた男は泣きながら弾を四発込めて撃つのだった。

 

「あっ…!あっ…!」パン

 

 勝負が決まった瞬間景色が最初に戻る。それと同時に同接が上がり、コメントが盛り上がる。

 

『うおーー!!』『ギャンブラー強いぞ!』『すげぇ!』『タイガーアイ!タイガーアイ!』『親衛隊ざまぁああああ!』

 

「俺の勝ちだ。もう関わって来るな。さて、依頼にでも行くかな。」

 

「待ってください。タイガーアイ様。」

 

 すると急にフォーチュンが話してきた。

 

「どうしたフォーチュン?」

 

「この男は全てを寄越せと決闘を仕掛けました。しかし結果はこの男の負け。タイガーアイ様は何もいらなさそうですが私が納得できません。なのでこの男の装備とお金を全て没収してタイガーアイ様の物とします。拒否権はないです。」

 

「待ってくれ!ああっ俺の装備が!俺の金が!俺の武器が!口座の中の金もなくなってる!返してくれぇ!」

 

「ダメです。あなたは元々タイガーアイ様から全てを奪おうとしていました。なら逆に全て奪われても文句は言えないはずです。奪う覚悟のある者は奪われる覚悟もあるものではないでしょうか?負けてあなたが無傷とか公平性がありませんからね。」

 

「う、うわあああああ」ドタドタ

 

 男は泣きながら走って逃げた。

 

「もうこんな時間か。一旦ライブは終わり。晩御飯とお風呂入ったらライブするからその時にまた話そうね。バイバーイ。」

 

『バイバーイ。』『休憩だぁ。』『仮眠でもとるか。』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る