第10話恵

「次はこの人だ!!」

生まれ変わる人が最近多くなって人を見つけるのも大変になってきた。次は20代の女性だった。

「ごめんくださ〜い!」

するとヨシトさんが顔を出してきてヨシトさんの隣にいたのは

「こんにちは。めぐみです。」

そう!次生まれ変わる人だった。ヨシトさんナイス!って心の中で思った。しかし

「コイツ、俺の彼女なんっすよ!綺麗でしょ?」

「ちょっと!ヨシト!」

私は言えなかった。言ったら2人はまた引き裂かれて二度と会えなくなることもありえるから。

恵さんは天使で茶髪で少しゆるふわな髪をしていて、とても明るい人だった。

恵さんはリストによると脳腫瘍で亡くなり、そのあとヨシトさんは交通事故で亡くなったと。しかしヨシトさんの死の真相は少し引っかかるのはなぜだろう?自殺ではなく事故……?しかしヨシトさんより今は恵さんのことに集中しなくては。この2人の幸せを壊しかねない。だけど生まれ変わることを拒否すると今度いつ生まれ変わることができるか私にも分からない。だって私も生まれ変わることもありえるから。お父さんやお母さんだって。この世はいつまでもいることができるが、結局はみんな生まれ変わることを選ぶ。

すると仕事場に連れてきたレンがにゃあと首をコテンとして私の顔を見て私はレンの餌を買ってくると言いその場から離れた。私はレンを抱きしめながら外に出た。

「う……うぅ……」

この2人は私によって幸せを壊される。だけど相手の承諾なしに生まれ変わることを拒むのはできない。レンはにゃあと鳴きながら私の涙を舐めた。





















ヨシトside

俺と恵は手紙屋でしばらくくつろいでいた。それに恵のお腹には赤ちゃんがいる。恵は死ぬ前に俺との子をお腹に宿していた。こちらに来てから恵を俺は真っ先に見つけた。そして赤ちゃんもお腹にいたままだった。クロエが俺たちにお茶を出してくれたときちょうど強い風が吹いて資料が飛んだ。
















そして俺は見てはいけないものを見てしまった。























「恵……?」


















俺は知ってしまった。


















次生まれ変わるのは恵だということを

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る