第6話

「な? こういう事なんだよ」


「どういうことだよ。全然わかんねえよ」


「なっ?! 今、説明したろ? ハルキがニッタと広場行ってイッコとホリが居てゴーストが居てって、んで倒して箱が出て聖剣だったのをハルキが騙くらかしてこっちの物にしたって話じゃん」


「わかんねえよ、いろいろおかしいだろ? そもそも広場に行けって言ったのはあんただろうが。んで、なんだよ騙くらかしてって。別に騙してないだろ、聖剣が選んだんだよ、聖剣が!」


「いや、まあ、そうか。そうなの?」


「そうなの!」


「まあまあ。んで、よくイッコとホリが見逃してくれたなあ。ニッタの件も含めて」


「ふんっ! いつもの貸しを返してもらっただけすよ」


「いや、そうは言うけどこれ、お前、バレたら国と戦争だよ? いやあ、ほんと危ない橋渡るよなあ。何回も言うけどな、ハルキ。たまには俺の言うとこ聞いてまじめに仕事をしろって」


「まじめに言うこと聞いてこうなったんだろうが! あんた、ほんといい加減にしないと呼び捨てにするぞ、この野郎」


「なあ、ハルキ」


「なんすか?」


「なんで聖剣がニッタを選んだんだ?」


「知らねえよ。まあ、今考えると、『聖石』も関係してんじゃねえかとは思えるけどな」


「ん? どういうこと?」


「ほんっと少しは考えろよ。『帝都の聖蹟』事件はなんで起こったんだよ?」


「さあ? なんで?」


「おい、ツノダ。もうほんと呼び捨てる。ツノダ、本気で言ってんのか?」


「あ、二回も! 二回も呼び捨てた! ええ、はい、本気です」


「はぁ。あのな、ユウジの『ギリメカラ』、ニッタの『聖剣』って、おい、お前、聖剣の名前言ってたな?」


「ああ、『レプレホーン』?」


「なんだそりゃ?! 聞いてねえぞ」


「あれ? 言ってなかった? アンドウが鑑定してわかったんだよ」


「ああ、アンドウちゃん。って、なんだよ、聞いてねえよ。レプレホーン? なんだそりゃ」


「アンドウが言うには、聖王歴千年頃の魔獣大襲撃時代の聖剣じゃないかって事だったな」


「やっぱりそうか」


「やっぱりって、お前、また、なんか隠してんだろ!?」


「なんだよ、なんも隠してないよ。今のでいよいよ『聖石』についてを調べねえとって事にはなるな。ああ、もういいよ、聞くな、俺に。んで、ツノダさん、その報告はまあいいとして、今の話で思い出したけどさ」


「ん? なんだ?」


「そういやあ、バクトンの鐘の時の、あれ、あの仮面、撃ち抜いちゃったやつ、あの報告もしなきゃいけねえんじゃなかった?」


「あーーーーーーーー!! いろいろあって忘れてた!! どうしよう、ハルキ」


「しらねえよ、まあ、がんばんな」


 頭を抱えるツノダだった。




 ※イレイサー:File02_聖剣の行方:指令があれば何でも消します、「憑きモノ」を「ないモノ」に。クリスマスバージョン

 https://kakuyomu.jp/works/16817330650913721799



 次回更新

 2023/02/09 02:00

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る