第40話 おまけ話「ワンニャンな許嫁」①

※サポ限で投稿させて頂いたおまけ話になります。


時系列は、再同居が始まり、すぐぐらいのお話になります。



✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

🐾『ワンニャン日和』🐾


〜前回までのあらすじ〜

やんちゃな子犬ハチを飼っているお家に、保護された仔猫のマロがやって来ました。

果たして二匹はひとつ屋根の下、仲良くやっていけるのでしょうか?


『クンクン…。ワゥン?チョンチョン。』


『ビクビク…。ニャ、ニャー。』


ナレーション

『ハチくんが、マロちゃんに興味津津で、匂いを嗅いだり、触ったりしていますね?


マロちゃんは固まってサトウさん(飼い主)を助けを求めるような目で見ています。』


✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

 

「きゃは〜。二匹共可愛いん💕」


テレビを見ながら、ソファーの上でジタバタ悶えているりんごを目にして、俺も隣に座りながら声をかけた。


「また、動物もの見てるのか?」


「あっ、はい。夕方のこの時間に『ワンニャン日和』っていうペットのドキュメント番組をやってるんですが、

犬を飼っているお家に新しく仔猫が住む事になったらどうなるかっていうシリーズが最近始まって、柴犬のハチくんも日本猫雑種のマロちゃんも両方可愛くてハマってるんです〜。」


りんごの顔を綻ばせながらの説明に、俺もテレビの画面に子犬と子猫がぎこちなくじゃれている姿が映し出されているのを見遣った。


「ふ〜ん。犬と猫かぁ。異種族同士の同居って、仲良くなれんのか?」


「まだギクシャクしてるみたいですけど、どうなんでしょうね?

そう言えば、同居して最初の頃の私達もあんな感じじゃなかったですか?」


りんごにそう言われ、確かに初めは親達に強制的に同居させられて、俺達ギクシャク(ギスギス?)してたよな…と数ヶ月前の事に思いを馳せたが、いやいや、犬猫に例えるんじゃねぇよ!とプルプルと首を振った。


「なっ。何言ってんだよ。俺達は人間同士じゃないか。」


「でも、異種族同士じゃないですか。浩史郎先輩は犬系、私は猫系で!」


「君の猫系はともかく、俺は自分が犬系だなんて認めていないからな!」


何かに付け、俺をりんご祖母の飼い犬のペスに例えてくるりんごに毅然と主張してやったが…。


「ふふふっ…。(そういうプライドの高そうなとこがペスそっくりなんだよな…。)でも、この子達も私と浩史郎先輩みたいに最終的には仲良しになれるといいですね?」


「えっ。そ、そう…だな…。//」


りんごのホンワカした笑顔に絆されてしまった。


「今のところ、ハチくんの方がマロちゃんを気に入っているみたいなんですよね?私、ハチくんを応援してあげたいです。」


りんごの言葉に、再び画面に視線を移すと、

戸惑う子猫を、子犬が目をキラキラさせて構っていっていた。


「………。そう…だな…。」


認めたくはないが、りんごを口説こうと躍起になっている俺と子猫と仲良くなりたそうな子犬の状況を重ねてしまい、少しだけ、感情移入してしまったのは否めなかった…。






*あとがき*


いつも読んで頂き、フォローや、応援、評価下さって本当にありがとうございます

m(_ _)m


サポ限で読んで下さっていた方には、今回新しいお話の投稿にならず申し訳ありませんでしたm(__)m💦 

次話、その次のお話もおまけ話になりますが、一般投稿が初投稿になります。


今後ともどうかよろしくお願いします。

































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る