応援コメント

第101話ダンジョン攻略十一日目2」への応援コメント

  • 「オマケに死体は海や山に捨てるのとは異なり発見されるリスクが少く、一目も少ないので
    →人目だと思います。

    いつも更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    修正しました

  • > 「ダンジョンは法律上の定義では危険失踪に分類さるので、

    こっちの日本では「危難」失踪(特別失踪)みたいなものかな。でも危難失踪はダンジョン探索には使え無さそう。きっと向こうの日本では専用の法律か判例があるのでしょう。

    こっちの日本の普通失踪は、失踪から7年経ったときに死亡したとみなすのに対し、危難失踪は危難が終わった時点から1年経った場合に、危難終了時に死んでいたとみなす制度です。

    戦地に行った人が行方不明の場合に戦争が終わった時
    船に乗っていた人が船が沈んでしまった時
    とかで「危難が去った後1年間明らかでないとき」に、その危難で死んでいたんだろうとみなすわけです。

    でも、ダンジョンが存在を続けている限り「危難が去った後1年間」というのがいつまで待ってもこないので、いつまで経っても危難失踪も利用できません。そうすると、普通失踪の失踪してから7年を待つしかなさそうです。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    自分の理解が間違っていました。
    直すのめん……アレ何で今回はこれでゆるしてください

  • 「悪党に人権はない」らしいからな…

    作者からの返信

    人権はあるけど事実上せいげんされてますから


  • 編集済

    猿の話なら、「逃さ猿」とかいうのを聞いたことあるな…

    追記
    ちょっと不明瞭です…だいぶ昔にテレビか何かでやってたのか、親から聞いたのか…?眉唾ものと思っておいてください

    作者からの返信

    因みにどこで聞いたのでしょうか?

  • それに外道なので人ではないしねww

    作者からの返信

    正に外道!