第150話アフター2 遊園地とこれまで……2


「お二人がよければ三人でシェアしませんか?」


「いいわね」


「賛成です」



――――と俺を除け者にして、三人だけのキラキラなキララワールドを作り上げている。

そのメンバーの内戦闘狂が二人と言うのがお笑いだが……



「揚げたてだからサクサクしてて美味しい。シナモンシュガーの甘い香りが食欲をそそる!」


「チョコも生地とソースの二重でほろ苦感がいいわね」


「イチゴはハズレですぅ~ケミカルなイチゴ臭と酸味のある味がちょっと微妙です」


「巴さんでもだいたいのお菓子ってこんな感じじゃない? 月に行った宇宙船のチョコ菓子とか……」


「言われてみれば……」



 チュロスを食べ先ずると先ずは近場のアトラクション室内ジェットコースターに乗り、その足でフラメンコ観覧の予約をした。



「室内ジェットコースター面白かった!」


「千葉にある宇宙山系統のアトラクションに近かったわね」


「私はジェットコースターの落ちる前の風景が好きなので室内コースターはあんまりですね……」



 中原さんはインドアコースターは不評か……じゃぁ定番のジェットコースターで口直ししたほうがいいかな?



「じゃぁ正統派のジェットコースターのモンセラーにします? それとも吊り下げ式のピレネーにしますか?」


「お兄ちゃん。ちょっと……」


「何?」



 妹に引きずられ二人から距離を離され耳打ちされる。



「二人も髪をセットしたりして気合入ってるのに、ジェットコースターに乗ったら髪が崩れちゃうでしょ? こういうのは男から誘っちゃだめなの」


「そういうものか?」


「そういうものなの!」


「全く、だからお兄ちゃんには彼女の一人もできないんだよ……」


「うるせぇばーか、彼女どころか友達すらいないぞ。

ぼっち舐めんな?」


「友達いないのは私のせいじゃないし、お兄ちゃんの対人関係がごみぃちゃんなだけでしょ」



 Orz。 

 

 加藤光太郎。十年強の人生の中でそんなにエッジ効いた言葉ならぬ言刃ことばを言われたの初めてで、心砕けちゃったじゃん。

 桃華ちゃん。恐ろしい子!


 一応、俺なりに考えて水が掛かる系のジェットコースターは避けたんだけど……配慮が足らなかったようだ。



「いいですね。折角ですし、ジェットコースター乗りましょう」


「楽しむわよ!」



 ――――と妹に脅されたのは何所へやら、髪をセットしてる二人の鶴の一声でジェットコースターになる事が決定した。

 結果。三種のジェットコースターとこのエリアにある。360°3Dシューティング、室内探索系のアトラクションを楽しんだ後、同エリアにあるカフェテリアで休憩を挟んでいた。



「流石に熱いわね……」


「ダンジョンはスーツのおかげで適温になるので、体が出来てなくて大変です」


「私も病院からでたばっかりなのでクーラー病で辛いです」



 ――――と三人寄れば何とやらと言いたくない会話をしながらドリンクを飲んで涼んでいる。


 夏の身体って赤い鬼かよ。そういえばあのライダーのフォームチェンジは夏に向けて、体を作り込んでるって設定だったな……


 拡張アイテムを使わず、気合と鍛練だけで変身するという特性上、玩具にも音声などは収録されていないという不遇フォームの一つだと言える。

他には平成二期のなりそこないの強化形態などが脳裏を過る……


 アイツのバイクは同じ名前をした通販サイトのライダーバイクに改造されてしまったんだよなぁ……



「お兄ちゃんはどうなの?」


「最近引きこもってないし、何より自分鍛えてますから」



 手首を回しながら敬礼の様な仕草で「シュっ!」と効果音を口で出す。



「どこの関東十一鬼よ」


「その作品、敵も味方もスーツの使いまわし率高いですよね……」


「平成一期後半以降は怪人のスーツに回す予算があったら、大体ライダーの強化フォームを増やして、無駄にライダーバトルさせているわよね? 待ってと言うことはドラゴンナイトが正解だったってこと」



 俺の影響かライダー事情に無駄に詳しい三人は俺を抜きにして会話を続けている。

 令和の日常系バンドアニメの無駄に高スペックな父親のような気分だ。


 そんな会話を楽しみ?つつ、パレードを出発~終了までストーキングする、そうしないとパレード背景に人列がなくなってしまうようなテーマパークのパレードの楽しみ方だ。

千葉の王国では味わえまい。





「ほんの数か月まえはコラボの効果で人がいたのに……

今は十年ぐらい前と変わらないじゃないか!」


「コラボ期間中はXXXXインゴ村だから、今は『ンゴ』が抜けてるから多分そのせいだよ……」


「でも凄いわね……パレードを初めから終わりまで見たの初めてかも……」


「普通は体験できないですよねぇ……」



 パレード終了後から始まる本格フラメンコを見終え、時間も時間なのでレストランで席に通された料理を待っている。



「凄かったわねフラメンコ!」


「伝統芸能には触れる機会が多いのですが、海外の芸能も素晴らしいですね」


「創作物の誇張された色眼鏡が破壊されました!」


「フラメンコ = 情熱やサムライぐらいのイメージだったんですけどイメージ変わりました」


「お兄ちゃん。原作なしのオリジナルアニメは機動戦〇ぐらい有名じゃないと伝わらないと思うよ?」


「そっか……」




============


【あとがき】

 活動報告でも書いてるんですがスマホが壊れました。

 機種はピクセル5Aです。

 この3か月でかなり、モノが壊れたりしてお金使っちゃったので執筆頑張るぞい! という意見表明、所信表明? と共に他サイトでも投稿をしてるor投稿するので読んでくれると嬉しいなぁという話。因みにアルファポリスでは読者様のご指摘を反映してクレクレは入れない予定です。(笑)


 ピクセルの6Aを買うか7Aを買うかそれが問題だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る