応援コメント

第14-15話探索者はお金がかかる3-4」への応援コメント

  • あれ?モンスターって鉄の代わりに銅が流れてるんじゃありませんでしたっけ?

    作者からの返信

    一部は鉄が流れています

  • 多分、誤字報告です。

    ・一個多くないですか?
    包丁でも使える日本刀【で】では中間の砥石と粗目、細目の三種類だ。

    作者からの返信

    修正しました

  • 『店長曰く『朽ち込みが出始めていたので、早く持って貰えてよかったです。』→『店長曰く『朽ち込みが出始めていたので、早く持って「来て」貰えてよかったです。』かな?

    まさかのクラスメート((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正対応させていただきました。
    遅れてしまい申し訳ありません。

  • 700〜1.4kgの表記を変えた方が読みやすいと思う。
    左右で単位が違うのは読みにくい
    0.7~1.4kg か 700~1400gしてみては?

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正対応させていただきました

  • ステータスはダンまち方式みたいな感じかな?

    作者からの返信

    基本はそうです。裏では七面倒な計算をしてますが公開予定はないです

  • 面白いです。
    刀は格好良くて浪漫あるけど、メンテナンス大変&雑に扱うと折れるという…初心者向けじゃなさそうな気がしますね。
    RPGゲームで西洋剣風なものが初心者装備に多いのは、殴打出来るし理にかなっていた?

    作者からの返信

    だと思います。
    剣自体の切断力は刀と大きな差はないらしいですが、鈍らになれば鈍器として使えるので剣のほうが実用的かと思います。(両刃だし)
    まぁ馬上では曲剣や曲刀の方が優れているんですけどね

  • 2kgから3kgを片手で取り扱えて刃こぼれが嫌ならお薦め武器はヘビーメイスですかね?

    刃物より安いはずだし。
    モンスターがわんさか集まる現状だと予備武器は必須ですからねえ。

    命大事に。

    作者からの返信

    刃毀れがいやならオススメは、昆ですね。
    剣道3倍段と言う言葉があるとおり遠距離武器になれば腕は悪くてもいいので、中華では最強の武器は昆であると何かの本で読んだことがあります。
    疲れを感じにくいと言う意味でも先端に重量がある武器はオススメできません。

    修正申し訳ありません。刀と言っても幅広く野太刀・太刀〜懐刀まで90cm以上〜十数程度まで幅広く今回の場合打刀になるので700〜1.4kgの間違いでした

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞまさかのクラスメイト(;・∀・)しかしステータスあがったけど、まだまだドカンと儲けられないね(ヽ´ω`)下積みと思って技術を磨く段階か

    作者からの返信

    まだ下積みですから……