第59話 救援

 レグルスを「人体支配」で自殺させることはできなかった。

 それに———俺とミストが肉体を強化させて挑んでも勝つことが敵わず撃退された。


「おいおいおい……! 頼むぜぇ……クライス……せっかく、裏切ったって~のに。この程度で終わるのかよ! 結局お前は俺に勝てねぇってのかよ!」


 まるで勝負を楽しんでいるかのように俺を挑発するレグルス。

 だが———俺は「人体支配」で既に限界まで肉体の力を引き出している……それでも、奴には敵わない。


「グッ……‼ あああああっっっ!」


 もう一度———! 

 そう思い、駆け出し、


 ———肉体強化ブースト


 「人体支配」による肉体強化付与にも名前を付け、心の中で唱えて、肉体強化のイメージを強固にする。

 更にイメージ力を高めたことにより、先ほどの二倍・三倍の肉体強化付与が行われ、高速でレグルスに接近し、足を踏ん張り彼を殴りつける———が、


 ガァン……!


 レグルスの大剣の腹———側部で受け止められる。

 奴の大剣は太く、厚く、砕けもしない。


「そうこなくっちゃな……!」


 レグルスはぺろりと上唇を舐め、大剣を振った。

 容赦なく、俺の首めがけて———、


 ———速い⁉


 楽しみたいとか言っておきながら一切の躊躇がなく首を狙って剣を振ってきやがった。

 そのあまりの速度に、俺は体を沈めて躱す———ということができそうにない。

 このまま死———、んでたまるかっっっ!


 ———肉体改変フォルムチェンジ


「お————?」


 死なななかった。

 ブンッと俺の首を狙ったレグルスの剣は空振りした。

 俺の首があった場所——そこには、何もない。

 俺は「人体支配」スキルを使って肉体を無理に改造し、首をぐにゃぐにゃに捻じ曲げて、〝胴体の内側〟に引っ込めた。まるで亀のように。


「ハハッ! すげぇな! そんなことができたのか⁉」


 興奮した様子でレグルスが言う。


「———俺もできるとは思わなかったよっ‼」


 首をポンッと胴体から出しながら言う。

 「人体支配」が肉体の限界を引き出すどころか、肉体を思った通りに改変できるとは思わなかった……いや、ルイマスに化けた時点で改変はしているのだが、人間としての原型は留めないといけないと言うルールがあると思い込んでいた。

 その思い込みが、死の危険が迫ったことにより取っ払われた。 

 俺が勝手に使えないと思い込んでいた能力が発動した。そういう形だ。


「もういっちょ!」


 いけるかもしれない。


 ———肉体強化ブースト


 「人体支配」スキルを使って、筋力を増〝量〟。そして痛覚を失くし、人間が発揮できる限界以上の腕力でレグルスに向かって殴りかかる。

 俺の右腕が———十倍以上に膨れ上がる。

 限界どころじゃない。魔法を使って質量すらも操り、もはや人間とは呼べない巨大な腕でレグルスの腹部を狙って拳を放った。

 だが———、


「おっとぉ……!」


 レグルスはバックステップをしてその拳を躱し、


 ボフッッッ‼


 俺の拳が作った風圧が彼がいた地点を吹き飛ばし、クレーターを作り出す。抉られた砂がレグルスに向かって雪崩のように襲い掛かり、


「うおっ」


 飲み込まれる。

 レグルスの身体が砂の中に埋もれるが、その程度では死ぬような男ではないのはわかっている。

 だが———俺は奴と互角かそれ以上に戦えている。


「人体支配は……ただのエロスキルじゃない……」


 チートスキルだ。

 人間を無理やり操るだけでなく、自分自身の身体を無理やり改変できる。

 レグルスは操ることができないが、この〝強化〟と〝改変〟を使えば———勝つことができるんじゃないか⁉

 バフッ! とレグルスを覆っていた砂が吹き飛ぶ。


「ハハハハハハハッッッ! 楽しいなぁ‼ クライスゥ‼」 


 大剣をブンブンと振り回しながら出てくる戦闘狂……。

 こっちは全然楽しくない……!

 自分の未知なる力に振り回されて、命があることが不思議に思うぐらい、必死だった。

 「人体支配」の能力が俺の想像を超えてくれていなかったら、ここまで何度死んだかわからない。


「ハハハ……だけど、残念だな……テメェが今、女になっていることが……」

「あ?」


 急にレグルスは悲しそうな顔をして、大剣を地面に突き立てた。


「女は……絶対に俺には勝てねぇ……クライス、わりいな。俺もお前と同じような能力を持ってるんだよ……」


 と、レグルスは肩当てを拘束しているベルトを外し、上半身を完全に裸にする。そして、腰につけていたわずかな鎧も外し、どんどん軽装になっていく。


「レグルス? 何を考えている?」

「言っただろ、テメェと同じような能力を使うって……」


 それは……肉体強化ってことか?

 服を脱げば脱ぐほど強くなる能力を持っているのだろうか……。

 そう思って、拳を握った瞬間だった。


「クライス殿!」


 突如、レン・ナグサランがズササッと砂浜を巻き上げながら、俺とレグルスの間に入り込む。


「レン⁉ どうしてここに⁉ シーアは⁉」

「シーアにいた敵は既に全滅させました! クライス殿! ですので、お助けいたします!」

「全滅⁉ 速いな⁉」

「クライス殿の力のおかげです! あなたが街を去った後も、肉体は強化された状態で、魔物を押し切ることができました!」

「そ、そうなのか……」


 肉体強化ブーストは俺の直接支配が解かれた後も、しばらく残るのか……おかげでレンがここに助太刀に来れるまでに優勢になったらしい。


「まぁ、かなり急ぎましたが……光皇剣こうおうけん!」


 剣を抜き、光皇剣こうおうけんを発動させ、鉄の剣の上に更に光の魔法の刀身を纏わせる。


「あの男が———敵ですか?」


 レンがレグルスを見据え、


「ああ! 敵将……レグルス・ガイエルンだ」

「そうですか———あの男を倒せば、」

「ああ———すべてが終わる」


 俺達の勝利で———。

 レンが来てくれたことにより、状況がかなり好転した。

 レグルスは、レンを恐れている。

 光皇剣こうおうけんという一人で一軍を破壊できる、先ほどだって艦隊を一瞬で全滅させた能力を持っているのだ。その彼女を封じるために俺を派遣したのだから、レグルスは絶対に彼女に勝てない……はずなのに。


「お~お~……これはこれは、レン・ナグサラン様」


 余裕の笑みを浮かべてたままで、レンに対して一礼した。

 全く、恐れている様子はない。

 なんだ? 何かがおかしい。


「———我こそが、ナグサラン王国第一王女———破壊王女ブレイクプリンセス、レン・ナグサランだ! 貴殿の名を問おう!」

「ニア帝国、魔物軍団率いる将軍———レグルス・ガイエルンだ! 正々堂々名乗りをしていただけて光栄である!」


 互いに、敵の将としてたたえ合う名乗りを上げ、レンが剣を振りかざす。


「レグルス・ガイエルン殿‼ 貴殿の名はわが胸に刻ませていただこう! 悪いが一撃で決めさせてもらう! この国を侵略などしようという相手には容赦はしない女なのでな!」


 振り上げたレンの剣の光の刀身が伸び、巨大な剣を作り出す。

 俺の「人体支配」スキルのブーストがなしの状態なので、せいぜい二十メートル程度。だがそれでも十分長く、レグルスは射程距離に入っている。

 このままそれを振り下ろせば、レグルスと言えども真っ二つになってしまうだろう。


光皇剣こうおうけん‼ はああああああああああああああ‼」


 一気に勝負を決めてしまおうと、そのままレンは振り下ろそうとする。

 それに対して———レグルスは剣を構え、防御の体勢を取ると、俺は思った。 

 彼の方を見る。


「遠慮なんてしなくていいぜぇ……」


 レグルスはにやりと笑ったまま———ズボンを脱いだ。


「……こっちだって、出し惜しみはせずにいくからよぉ」


 レグルスは———全裸になっていた。

 全裸に大剣という、妙にアンバランスな姿を見せつける。


「な—————⁉」


 何をとち狂ってしまっているのだと思った。 

 敵を目の前にしておきながら、自ら裸を晒す……やはり、彼はそう言った裸になると強くなる能力持ちなのかと思ってしまう———が、そういうことを考える前に何よりも目を引くものがある。


 ———彼のイチモツだ。


 ギンギンに勃起し、雄々しくそそり立っているそれは、成人男性の腕ほど太い———見事な巨根きょこん

 思わず、感心してしまうほどのものをお持ちだが、戦闘中にそんなのを見せつけられても、ためらう理由にはならない。

 レンはそのイチモツを光皇剣こうおうけんでちょん切ってくれるだろう……そう、思っていた。


「レン?」


 彼女は———光皇剣こうおうけんを振り下ろさない。


「あ、あぁ……」

 レンの震える声が聞こえる。

 彼女に何か異常が起きたのか?

 レンの方を見ようと思った。


 あれ———?


 できない。


 首が———いや———体が全く動かない。


 俺は、レグルスの巨根に目が釘付けになり———指一本動かせない状態になってしまっていた。


 ———同じような能力を持っているんだよ。


 そう、彼が先ほどいった言葉を思い返していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る