第13話 勝ったらお願い聞いてあげる

翌日、今日はテストお疲れ様会ということで優菜、エリナ宅に玲奈たちが訪れていた。そして今はゲームの真っ最中だ。


「おちた……」


「よし、あと1人!」


「これで1体1ね!」


 今の戦況はエリナ、里奈が脱落し、優菜と玲奈の残機はお互いに1あと1回相手を飛ばした方が勝者だ。


「これで終わりよ!」


「甘いね!」


「なっ!? 跳ね返した?」


 跳ね返されたエネルギー弾は玲奈のキャラに帰っていきそのまま直撃した。


「くぅぅぅ〜……また負けた……」


「ふふん、まだまだだねー」


 まぁこのゲームは私の一番得意なゲームだからね。得意なゲームで初心者に負けてたら顔がたたないよ。


 だが玲奈も初心者の割には結構上手かったやはりポテンシャルがあるのだろう。


「お見事です! 優菜様!」


「ありがと、でも私ばっかり勝ってるのもなんだから1回3人でやってみたら?」


「しかし、優奈様を差し置いて遊ぶなどーー」


「2人に勝てたら私のできる範囲でお願い聞いてあげる。」


 そう耳元で囁くと、分かりやすく体がピクリと動いた。


「やります!」


「よし! じゃあ頑張って!」


 



 エリナたちが3人でゲームを始めてはや1分既に戦況は終盤を迎えていた。


「玲奈様ーごめん……落ちて」


「え? ちょっ!?」


「えい」

 

 その声とともに放たれた攻撃によって、玲奈のキャラは吹っ飛んで行った。


「次はエリナ……行くよ」


「いいでしょう! 受けてたちましょう。」


 互いのキャラが向かい合う、最初に動いたのは里奈だった。


「これで終わり!」


 その攻撃は普通なら回避不可能なものだったがエリナは容易く攻撃を交わした。そしてーー


「その攻撃……隙が大きすぎますね。だからこんなことも出来てしまう。」


 そう言いながらエリナは出すのが難しいコマンド技を次々に出し、コンボを繋げていく。


「くっ! 動かせない……」


「これで終わりです」


 そして最後に大技を決めることに成功し、里奈のキャラは場外に吹き飛んで行った。


「うう、負けました。」

 

「勝った! 勝ちましたよ、優菜様!」


「うん、見てたよ凄かったね約束通りお願い聞いてあげるよ?」


「あの……ここでは恥ずかしのでまた二人きりの時にお願いしていいですか?」


「わかった、また二人きりの時に。」


 そんな風に話していると、ちょっと拗ねた様子の玲奈と里奈が近寄ってきた。


「ちょっと何二人で話してるのよ早くリベンジマッチやるわよ」


「次こそかちます!」


「わかったよじゃあ私達をたおせるようにがんばってね?」


 その後優菜とエリナは無双し続けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る