応援コメント

◆自動人形のブックガイド、もしくは参考文献◆」への応援コメント

  • 本編だけでなく、おまけも、高密度で、凄い!読みたくなる本がありました。感謝です。

    作者からの返信

    返信遅くなって済みません。
    通読ありがとうございました。

  • 参考文献、凄いですね。専門書のオンパレード。これを読み解き物語の裏付けにするのは大変な労力だとおもいます。素晴らしいです!
    火星に舞台を移してからは、なお強く「命とは何か」と考えさせられました。
    命は継がれ、自動人形が神と称されても、命の営みは結局変わらない。抗えないものの下で足掻くしかなく、だからこそ人と人は繋がり支え合うのだと感じました。
    哲学的な物語に圧倒されました。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

     こんばんは。作者です。堀井さん、読了ありがとうございます&お疲れ様でした。

     もう…褒められすぎちゃって何を言えば良いのやら。照れます。

     堀井さんが『命とは何か』を考えるきっかけになった事は、作者の大きな喜びです。
     私も多くの作家に影響を受けてきた都合上、分かりにくくても『何か』が遺る物語を書きたいと強く願っていたので。

     こちらこそ、真面目に私の作品に向き合って頂きありがとうございました!!
     何度も言いますが、本当に嬉しいです。