応援コメント

第15話 二人乗りオートバイ事件」への応援コメント

  • 当時、オートバイのヘルメットは義務化されてなかったんですね(汗)
    凄く新鮮でした。

    そして、昭和40年代の空気感や一色さんの気持ち良いくらいに小気味良い、論理的な推理に読むたびに楽しめます。
    今の時点でカクヨム様のミステリーの中で一番好きかもしれません♪

    作者からの返信

    コメントとお褒めの言葉ありがとうございました。

    当時はまだまだ社会的に未成熟の時代だったのでしょうね。そのあたりの雰囲気を感じ取っていただきありがとうございました。

    今後ともよろしくお願いします。

  • 道路交通法、意外と新しいんですね。
    確か今はオートバイのノーヘルも二人乗りも禁止でしたっけ?
    事故などの失敗から法改正されていくわけで、過去の痛ましい事故のおかげといったら変ですが、改善されていくのだなと思いました。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    時代の移り変わりを感じていただけたなら幸いです。
    自転車のヘルメットも今は努力目標ですが、いずれ義務になるのでしょうね。