詩 そうして猫は旅立った:R2

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「うちのみーちゃんがいなくなった」


「ある日突然いなくなった」


「たくさんたくさん探したけれど」


「ぜんぜんどこにも見つからない」


 その日 猫は旅立った


 真っ白 ふわふわ 毛並みの猫が


 どこに行ったか分からない


 どこかに行けたか分からない


 どこにもいない かもしれない


 どこかにいて と願っていた


 何とか 無事なら いいけれど


 町の中を 探してた


 面影見つけて 肩を落として


 チラシに頼って 情報なくて


 似た色 姿 反応して


「ああ、また違う」と落ち込んで


 繰り返しいく 何日も


「そしてある日に、気づいたの」


 そうして猫は旅立つのだと


 心配させない ようにって


 主人を思って 離れていった


 弱った姿は 見せられないと


 さよならの気配も 残さずに


 そんな そぶりも 見せないで


 一人で勝手に旅立った


「ずるいんだ」とつぶやいたけれど


 文句の相手は どこにもいない


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 そうして猫は旅立った:R2 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ