第21話 魔髪のリサ


「キュッ! キュキュ!」


 フランシス領土にある街の地下室で、一匹のウサギが押さえつけられていた。


 【服従の魔法使い】、フラマは冷淡な声音で言う。


「リサ、髪を寄こせ」

「え~、私、髪の毛綺麗にしたばっかりなんですけど」

「早く寄こせ」


 ため息を漏らしながら、【魔髪の魔法使い】ことリサは自身の髪を一本千切る。

 黒く美しいただの髪。だが、どことなく禍々しさを含んでいた。


 リサの髪をウサギへ近づけると、ニョロニョロと動き出した。そうして、ウサギの体内へ侵入する。


「うげぇ、何度見てもキモい」


 自分の髪だというのに、その動きを良く思っていないリサは視線を逸らす。


 その視線の先には、青髪をした少女が居た。

 

 カチャカチャ……と金属が掠れる音が響く。

 鎧をまとい、奥歯を噛み締めて二人の魔法使いを睨む。


 手錠をはめられ、両手を固定された状態のクレー・レオウルスが居た。


「くっ……! 殺せ!」

「やだ! 見てよフラマ! 殺せですって! この馬鹿なお姫様何言っちゃってるのかしらアハハハ!」


 リサは高笑いし、クレーの顎を掴んだ。


「あんたの護衛は全滅。街へ運ぶのにちょっと手間取ったけど、それだけ……早く王国の情報吐いちゃいなさいよ、楽になるわよ?」

「……妙な魔法を使う卑怯者に、私は屈しなどしない!」

「アハハ! 分かんない訳? 自分の強さに自惚れて、あんたは負けたのよ! ほら!」


 そう言って、クレーの鎧では隠しきれない豊満な胸に手を掛ける。

 ブチブチ! と勢いよく引きちぎり、リサが口角を歪める。


「やめろ見るな! 見るなぁぁぁっ! このっ! このっ……」


 クレーは怒りと同時に、反抗できない自分に苛立ちを覚える。次第にそれは羞恥心へと変わり、目尻に涙を貯めていた。

 

 その反応に、リサは喜ぶ。

 

「アハハハ! ほら見なさいってフラマ! この初心な反応! コイツ、生娘よ!」

「はぁ、このサディストめ……勝手にやっていろ」


 リサは舌撫でして、妖艶な笑みを浮かべた。


「どうせ、あんたも『服従』するけど……その前に楽しませてもらってもいいわよね?」


 クレーが下唇を噛み締め、目を細めた。

 王女の中ではかなりの実力者で、生粋の騎士として誇りを持っていたクレーは、いともたやすく【十二の魔法使い】に敗北した。


 彼らの持つ特殊なスキル。それに対応することができなかった。


 その結果、クレーは今、誇りを穢されようとしている。


「アハハハ! いただきまーす!」

「ふん……奴より狂った人間は、まず居ないな。さっさと、捕まえたことを報告せねばな……」


 ウサギを『服従』する理由は、連絡用途としてだ。

 

「スキル『服従』」


 フラマがスキルを使うと、ウサギの頭部に紋章が発生する。

 それが『服従』の紋章だった。


 そうして、聞き慣れない声がした。

 

「へぇ~、それどうなってるの?」

「これか? ふん、私の崇高なるスキルによるものだ。対象に『服従』をかけても良いが、精密な操作はできない。リサの髪の毛を脳に植えて魔力共有することで、体内から『服従』で支配する。そうして記憶を抜き取り──────っ!?」


 自身の真横に、知らない少年が居た。

 フラマは焦りのあまり、魔法を早口で唱える。

 

「こまきょけきちょあふちょ『ファイア』!」

 

 炎を象った塊が、少年へ直撃する。


 バァァァンッ!!


 爆風が部屋全体を覆う。


「なっ、ちょっと! フラマいきなり何してんのよ!」

「馬鹿者ッ!! 侵入者だ! よく見ろリサ!」

「はぁ!? この部屋は私の髪で覆ってるのよ!? どうやって入って来れるって……」


 爆風が収まると、そこから一人の影が見えた。


「服がちょっと破けたな……」


 その者の名を、ノア・フランシスという。


 *


 範囲を拡大した『気配察知』に引っかかった存在が気になり向かうと、二人の魔法使いが居た。

 どうやら捕らえられているもう一人は、俯いて顔を真っ赤にしている。


 うーん……よく見えないな。あと、鎧を脱がされてすごい淫らだから見づらい……。


 なんかヤバそうな雰囲気なのは分かる。


 でも……下手に大暴れして筋肉集団に見つかったら、俺はまた牢獄行きだ。それでは脱走してきた意味がない。


 穏便に済ませるために、仲良くなろうと思ったのだ。


 それにはまず……と『服従』とか、やっていることが興味深かったので声を掛けた。


 そしたら、魔法をぶっ放してきた。


「あの、いきなり人に魔法をぶっ放すなんて失礼ですよ!」

「勝手に部屋に入ってくるお前の方が失礼だろ!」


 正論を言われてしまった。

 気になって勝手に入ってきたことは確かに俺が悪い。


 でも、女の子を監禁して悪さしようとしているあなたたちも悪いと思う。


「へぇ……どうやったか知らないけど、あんた追手の割りに良い体してるじゃない」


 追手……? なんのだろう。

 でも、身体を褒められたことは凄く嬉しいな……!


 中途半端に服が破けていたため、俺はそれを脱ぐ。

 

「ふぅ……」


 息を吐いて筋肉をより見せるも、追加の褒め言葉は来ない。

 男が言う。


「なんだこいつ……!」


 すると、俺の存在に気付いた女の子が叫んだ。


「逃げろ!! 相手はあの【十二の魔法使い】だ! 私のことは放っておいて良い! その気になれば舌を噛んで……! むぐっ!」

「は~い、お姫様は黙ってて! チュッ」


 ……え、凄いわ! 女の子同士でチューしてる……!

 キスによって黙らせられた子が、気を失う。


 キス魔……黒髪……魔法使い、それで【十二の魔法使い】って。

 【魔髪の魔法使い】リサか!? ってことは、男の方は【服従の魔法使い】フラマか!


 どっちともゲームの中盤で登場する敵だ。しかも、連携攻撃がかなり厄介だ。何度かゲームオーバーになった記憶がある。


 だが、それだけ俺は奴らの能力を把握している。


「ふふっ、ご馳走様……さて、さっさとあんた死んでよね! 私は続きをしたいんだから!」

「リサ……やるぞ」

「だから私に、命令すんじゃないわよ!! フラマ!」

 

 リサが薄く笑い、姿勢を低くした。


 手を床につけて、黒髪が扇のように広がる。


 空気が凍りつく。部屋の気温が一気に下がった。


「スキル『魔髪』」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る