第2話 まず一歩


 人生、やりたいことなんてうまく行かない。

 ノアがお金に物を言わせ、全てを配下にしようと思ったのも、分かるような気がした。


 初恋のキャラに会いに行くにしても、今のままの俺じゃダメだ。

 だから努力をすることにした。まずは人並み程度の実力を付けなければ……金で人を雇って、自分の力にするような人間じゃ、ゲームのノアと変わらない。


「無理だ~……」


 俺は大の字に倒れた。


「ノア坊っちゃま……この辺でご休憩を」

「ううん、もう一回やるよ」


 俺はセバスに頼み、フランシス領土で一番の魔法使いを呼んでいた。


 この世界には魔法がある。

 火属性やら水属性やら……でも、その多くは才能によって左右される。


 ノアは魔法の才能が非常に低く、魔法使いの先生に苦笑いされる始末だ。


「ファイア!」


 ポッとライター程度の火がでる、数秒だけ。

 魔力はすぐに切れてしまうし、この程度じゃまともに使えない。


 魔法が使える……! って目をキラキラさせてた俺はもう彼方へ消えたよ。


 どれだけ才能が無い人間でも、魔法はボール程度のサイズは使えるらしい。

 問題は持続時間で、相手に当てるまでの間が維持できないことだ。

 

 確かに、ノアが魔法を諦めた理由も頷ける。


 こんなんじゃ、努力したって無駄だと言われてしまう。


 でも、そこで諦めてしまったら俺はゲームのノアと何も変わらない。


「ファイア」


 ボッ 

 変わらない……。


「ファイア!」


 ボボッ! 

 おおっ!? ケツを締めて踏ん張ったら少し出た!


 うおおおおおおっ! 絞り出せぇぇぇっ!


「ファイア!!」


 バタンッ

 ノアが倒れる。


「ノア坊ちゃまぁぁぁっ!」


 

 魔力の使いすぎで倒れたらしい。 

 ステータスとか、そういうの表示出来たら楽なんだけどなぁ……。


「ステータス」


 残念ながら、口にしてもステータスは出ない。

 はぁ……魔法の訓練は時間が掛かりそうだ。


 そう思い立ち、今度は剣を握ることにした。

 

 素人の俺が握った剣は、魔法同様に下手くそだった。


 練習相手に手練れの冒険者を連れてきたものの、惨敗どころかまともに剣を振れなかった。


 異世界……とはいっても、厳しさは現実と変わらないらしい。


「はぁ……」


 破滅する未来を回避するだけなら、この屋敷から離れて遠くで生活するのが良いのだろうけど……そう簡単には行かない。


 庭でため息を付くと、俺に少女が飛び掛かってくる。 

 その理由の一つが、向こうからやってきた。


 同じ黒髪で、可愛らしい顔立ちの少女だ。


「お兄様ぁ~!」

「キアラ、飛びつくのは危ないだろ?」

 

 ノアには妹が居た。

 作中ではほとんど登場しないものの、お兄ちゃんが好き、という設定で存在している。

 

 会うまでは俺も忘れていたのだが、ここまで好かれているとは思ってもみなかった。どうやらノアは、妹にだけは優しくしていたらしい。


 そういう一面を本編でも出していたら、サイコロノアちゃんなんてグッズで爆笑されたり、『ざまぁw』と言われたりしなかったのだろう。


 逆に可愛い妹が居て許せない!って言われそうな気もしなくはない。ハハ……。


「お兄様、少し変わられました?」

「そうかな」

「はい! 前は運動だってお嫌いでしたし、魔法も勉強も逃げていたじゃありませんか」


 うーん……キアラにとってのノア像が容易に想像できる。 

 

「やりたいことができたんだ」


 その言葉に、キアラは驚いた様子を見せつつも、俺に顔をうずめる。


「私はどちらのお兄様でも好きですよ~」

「はいはい……そろそろ魔法の時間だから、離れてくれ」

「もう! 訓練と私どっちが大事なんですか!」


 なんだその面倒臭い嫁みたいな台詞は。

 俺の前世だと妹は居なかったから、新鮮だとは思う。


 キアラは可愛いし、好かれていて悪い気はしない。


 ノアが大事にするのも分かる。


「終わったら遊んであげるから」

「やった! 約束ですよ、お兄様!」


 全く……と思いながら、セバスに声を掛ける。


「セバス」

「はっ」

「訓練が終わったら、お茶の用意を頼むね」

「はい、ノア坊ちゃま」


 あれから、セバスの態度は一変した。

 一体何があったのか俺には知る由もないが、セバスの中で変化があったのだろう。


 その日の一日も、大変だった。

 

 気を失うまで魔法を撃ち続け、目覚めたらまた気を失うまで……それを何時間も繰り返す。

 

 すると徐々に火の玉が大きくなっていった。


 このゲームをクリアしたことのある俺は知っていた。

 

 使い続ければ使うほど、魔法は強く大きくなっていく。基礎体力を付けることも忘れない。


 朝早く起きたら毎日庭園を二十周、最初はまともに走れなかったし、諦めそうになった。だからセバスに頼んで、朝は一緒に走ることにした。


 その後は剣の稽古だ。忘れちゃいけない。これも辛くて、身体にアザがたくさんできた。貴族を傷つけることなんてありえない話なのだが……俺から頼み込んだ。


 剣を強くなるには、痛みを感じる方が早いと思ったからだ。


 俺の剣術を見てくれる冒険者は、フランシス領土で最も冒険者ランクの高い【影法師のリオン】という人物だった。


 リオン先生はAランク冒険者で、王国ではかなり名を馳せている冒険者らしい。


「本当に宜しいんですか? アザなどできても、困るのでは?」

「大丈夫です! 屋敷から出ないので!」


 もっと筋骨隆々な人物が来るのではないかと想像していたのだが、意外と普通っぽい人が来てくれた。


 それから数日ほどはアザだらけだったが、次第に剣で受け流すことを覚えてアザも少なくなって行った。


 もちろん、身体作りも欠かさない。

 腕立て伏せを繰り返すたび、筋肉がビチビチと音を立てた。


 最初は恐ろしくて、腕が痛いとも思ったが、次第にこ、これが筋肉が強くなって行く音……! と快感を覚えるようになっていった。


 剣術や筋肉を付ける必要はあるのか? とキアラに聞かれた時は『魔法ばかりに頼っていると、そのうち痛い目を見る。モンスターに魔法封印を使う敵がいるからだ』と教えた。


 冒険者でも目指しているのかと聞かれたが、その通り。


 将来、もしもフランシス家が没落したら冒険者になる道も備えておく。


 誰かがキアラを守る必要がある。

 ノアの妹でも、今は俺の妹でもある。


 兄が守るべきなのは当然だ。


 訓練を終えて、妹のキアラと一緒にその日はお茶を楽しんだ。


 それから、三か月が過ぎた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る