第三章・女たちの諍い

「くッ…」


出雲郷凛天は悔しそうにしている。

女性としての性的な肉欲、それを全面的に押し出されてしまったら、彼女に勝てるものは無い。


「はい、お土産」


バッグの中から取り出されたのは高天原名物の饅頭だった。

それを出されて、春夏秋冬式織は受け取ると、袋を開ける。


「今、包みを開けておくんで…」


そう言って春夏秋冬式織が台所に持っていこうとした時。


「待ちなさい、私が開けます」


そう言って春夏秋冬式織の持つ包みを奪い取ろうとしている。


「え、何、どうした急に…」


唐突に彼女が働き出したので、春夏秋冬式織は彼女の豹変にどうかしたのかと聞いている。


「貴方にこれ以上働かせるなど、妻としては見過ごせませんから、貴方は座ってテレビでも見ていれば良いのです」


「扱いが良くなったな」


包みを受け取ると共に、出雲郷凛天が包みを開けようとする。

しかし、包装の紙が、彼女の人差し指に滑り、皮が切れて血が出る。


「つッ」


指先から流れる血を見ながら、体中の熱が引いていき、蒼褪めていくのが分かる。

血を見て、そして温泉津月妃を見た。


「え…大丈夫?絆創膏あるけど」


「(暗躍…暗躍だまされた、これは…私がどん臭いから指を切る事を想定してのお土産…つまりは、私を闇に葬る為の攻撃であると言う証拠…この女、何処まで、何手先まで、読んでいるの…?!)」


恐らくは一手も読んでいない。

唯の、出雲郷凛天の深読みでしかない。

だがそれを、彼女は、相手の行動だとそう思っている。


「く…」


あまつさえ、敵を心配している。

これが余裕と言うやつなのだろう。

何もかも持っている女と、何一つ持ち合わせていない女。

自分が負けた様な気分に陥り、勝手に敗北を噛み締めている。


「指切ったのか?」


春夏秋冬式織がそう言って彼女に近づき指を見る。


「どうせ…私はどん臭い女です、放っておいてください…っ」


「其処まで自分を卑下するなって…」


春夏秋冬式織はごく普通に、彼女の指に口を近づけて、傷口を舐める。


「あ…な、何を…」


指を咥えられたので、出雲郷凛天は顔を赤くした。


「…神力の特性、でしょ?シキ、回復とか出来るし」


万物形象が可能とされる春夏秋冬式織。

回復能力を持ち合わせ、それは他人に分け与える事も出来る。

先程まで余裕そうだった温泉津月妃は、一気に面白くないと言った表情をしている。


「…これで、取り合えずは」


舐めた箇所は、傷口が塞がっている。

簡単な傷口だったので、治りが早かったのだろう。


「心配させるなよ…お前は大事な俺の婚約者だからな」


春夏秋冬式織は、さも当然と言ったように言うのだった。


「…」


じぃ、と見つめる温泉津月妃。

その視線に気が付き、また彼女を見つめる春夏秋冬式織。


「どうした?」


春夏秋冬式織がそう言うと、温泉津月妃はゆっくりと近づく。


「つきぴも怪我してるんだけど、治して」


「え?お前自分で治せ…い、や。分かった、何処が良い?」


温泉津月妃を不満だと思わせている。

それは出雲郷凛天を治した時だろう。


自分の力を流し込んだ事が原因なのか。

彼女に近づき、傷を治したと言う事実が原因なのか。

どちらなのかは分からない。

分からないが、取り合えず。


温泉津月妃の傷を癒す事。

それが、春夏秋冬式織がすべき事なのだと悟った。


春夏秋冬式織が温泉津月妃から離れる。

指を舐められた出雲郷凛天は心臓を高鳴らせる。

指先に、春夏秋冬式織の体温が残りつつあった。


「(悔しい…こんな、こんな子供騙しで、心が躍る、だなんて…)」


頬を紅潮とさせながら、温泉津月妃の方を見た。

春夏秋冬式織の行動は、他の女性とは違い慈愛に満ちていると確信していた。

若干の優位、優遇されていると言う考えが、より一層、出雲郷凛天の心を弾ませた。


「それで、何処を治せば良いんだ?」


春夏秋冬式織がそう言いながら温泉津月妃に近づく。

真っ白な、雪の様に白い髪が左右に揺れる。

唇が、ゆっくりと春夏秋冬式織に近づくと、彼の首に手を回して、温泉津月妃の舌先が春夏秋冬式織の咥内に這入る。


「んぐッ」


流石の春夏秋冬式織も、唐突な温泉津月妃の接吻には驚きを隠せない。

離さない様に、温泉津月妃は春夏秋冬式織の首に手を回して、ディープキスをしていた。

十秒、二十秒と、息継ぎをする間も無く、互いの意識を喰らい合う行為。


あまりの唐突な行動に、出雲郷凛天は呆然とその行為を見つめていた。

そして、行為を終えた後、ぷふ、と口が離れる。


温泉津月妃は恍惚とした表情を向けて、春夏秋冬式織を見つめた。


「つきぴの心がズキズキしてたから、これで、癒されちゃった」


笑みを浮かべる温泉津月妃。

そして、その後ろで呆然と見ている出雲郷凛天の方に視線を移すと、彼女は勝ち誇った様な笑みを浮かべていた。


「急にしちゃってごめんね、でも許してね、私の一番のだから」


先程の意趣返しなのか、出雲郷凛天にそう言い返す。

それを聞いた出雲郷凛天は、嫉妬の炎に包まれた。

女性たちの戦いが、未だ続きそうだと思った時。

春夏秋冬式織は、自らのポケットが振動している事に気が付く。

中には、携帯電話があった。

それを取り出してみると、着信があった。

それは、黒周礼紗のものだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る