第45話 ネフリ

「マスター?」


 やがて、彼女はゆっくりと目を開くと、俺の方をじっと見つめて、小首を傾げる。


「ああ。俺がマスターの見城充悟だ。まずはお前に名前をやろう。お前は、今日からネフリだ!」


 俺はそう言って、ネフリを指さす。


「ネフリ……。嬉しい。ネフリ、マスター、大好き!」


 ネフリは噛みしめるように自分の名を呟き、俺に抱き付いてくる。


「よしよし。俺もネフリが大好きだぞ」


 俺はネフリを頭を撫でながら呟く。


(魔王になって――よかった!)


 俺は心からそう実感していた。


「それで、ネフリは、何をすればいいの? ネフリ、早くご主人様の役に立ちたい!」


「まずは、この服を着てくれ。俺からの二つ目の贈り物だ」


 俺は傍らに置いてあった紙袋を持ち上げて、ネフリに手渡す。


 もちろん、俺が事前に準備してあったものだが、パペットを使ったとはいえ、女物の下着を揃えるのはこっぱずかしいものがあった。


「着る!」


 ネフリは喜び勇んで紙袋を漁り、あっという間に身に纏う。


「どう、マスター。似合う!?」


 ホットパンツにTシャツというラフな格好になったネフリは、その場で一回転した。


「ああ。よく似合ってるぞ」


 こぼれた太ももと、着衣したことによってかえって強調された胸が、ネフリをより蠱惑的に見せていた。


「えへへ……。次は? 次は何をすればいいの?」


「後は……、ダンジョンの警備が主なネフリの仕事だな。俺の敵を見つけたら、それを排除してくれ。といっても、基本的に俺のダンジョンに来るのは客ばっかりだから、あんまり出番はないかもしれないけど」


「わかった! ネフリ、敵を探す!」


 ネフリはそう意気込んで、辺りを見回し――


「マスター、ネフリ、敵を見つけた」


 シャテルを見つけ、声を低くする。


「ほう。わらわか?」


 シャテルは碁盤から顔を上げ、新たなおもちゃを見つけた子どものような顔でネフリを見つめた。


「いや、ネフリ。そいつは敵じゃない。シャテルといって、俺の配下ではないが、仲間だ。衣食住の提供と引き換えに、このダンジョンの防衛に協力してくれてる」

「そういうことじゃ。わらわは淫魔のシャテルじゃ。よろしくの」


 シャテルはそう自己紹介すると、屈んで二の腕の間に胸を挟み込み、強調するポーズを取る。


 どうやら、さっきのグラビアのDVDから学習したらしい。


「マスター。やっぱり危険。こいつ、マスターを誘惑してる」


 ネフリはそう言って、シャテルを睨みつける。


「まあ、こいつは淫魔だからな。エロい仕草をするのが仕事みたいなとこがあるし、気にするな」


 俺はなだめるように言った。


「でも、シャテルはマスターの配下じゃないから、いつ裏切るかわからない。色仕掛けでマスターに近づいて、マスターがエッチな気分になって油断した瞬間に裏切るかも。だから、マスターはシャテルに近づいちゃだめ」


 しかし、ネフリはかたくなにそう言い張り、背中で俺をぐいぐい押して、シャテルから遠ざけようとする。


 俺への忠誠心は大したものだけど、ちょっと行き過ぎかもな。


「ふふん。良いところに気が付いたな。じゃが、ジューゴを狙っているのはわらわだけではないぞ? ほれ!」


 俺がそんなことを考えていると、唐突にシャテルは煽るようにそう言って、テレビの画面をネフリに向けた。


 画面の中では、遠くの波打ち際ではしゃぐグラビアアイドルが、棒読みで「おーい!」とか叫びながら、手前に向かって駆けてくる所だった。


「敵」


 グラビアアイドルのおっぱいが爆発した。


 ネフリが目にもとまらぬ速さで掌底を繰り出し、一撃でテレビを貫通したのだ。


 ちょっと待って。


 なにこれ怖い。


「お、おい。ネフリ。お前をそんなアホに創った覚えはないぞ。これがただの作り物で、何の戦闘能力もないことくらい、お前にも分かるよな?」


「だって、マスター、今、ネフリがここにいるのに、あの娘のこと見てた。ネフリからマスターの視線を奪って、仲違いさせようっていう陰謀かもしれない。だから敵。マスターはネフリのことだけ見てればいい!」


 ネフリはすねたようにそう言って、俺の胸に頬をこすりつけてくる。


 うん。嫉妬はかわいいよ? 


 かわいいんだけど、さすがに二次元にまでガチ敵愾心を抱くのはNG。


「な、なあ。シャテル。創ったばかりのモンスターってみんなこんな風な感じなの?」


 俺は顔をこわばらせながら、シャテルに問う。


「そんな訳がなかろう。そりゃ魔物は本来主たる魔王を慕うように創られておるが、これはちと行き過ぎじゃ。ジューゴが何か心に手を加えたのではないか?」


「いや、ちょっと、俺をラブしてくれるように調整したけど……」


 こんなヤンデレ風味に魔改造したつもりはないんだが。


「ならそれが原因じゃ。心というものはバランスを取るようにできておるのじゃ。光が強いほど影もまた濃くなるように、愛情深く定めれば、それだけ悋気しっとが深くなるのは当然じゃろう」


 シャテルが納得したように頷く。


 えー。なにそのトラップ。


 全然そんなこと聞いてないんですけど。


「ふうー。やっと、仕事が終わったわ」


 俺がドン引いている所に、日課を終えたトカレがやってくる。


「また別の女。しかも強い呪いの力を感じる。マスターに近づかせたら危険」


 ネフリはそう言って、足下の金属片――テレビの残骸を手に取る。


「充悟くん。ただいまー。やっぱり、新しい身体は最高ね」


 また別の扉から、委員長が帰ってきた。


「……『鑑定』。ヒューマン。ミヤソノマヤ。属性。『彼女』? 意味。『特に親しくしている異性。恋人』。――殺す」


 ネフリが今度は標的を変え、委員長に向かって金属片を振りかぶる。


「ネフリ。いい加減にしろ! 俺からの命令だ! こいつらはみんな仲間なんだから、仲良くするように。攻撃するなんて持っての他だ。いいな!」


 俺はぴしゃりと叱り付ける。


「わ、わかった。ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい」


 一瞬でしゅんとしてしまったネフリは、そう謝罪を繰り返しながら、ポロポロと涙をこぼす。


「わかってくれたなら、そんなに謝らなくてもいいよ。な、何も泣くことはないだろ」


「だって、マスター、ネフリのこと、怒った。ネフリ、嫌われた」


 ネフリは俯いて、首を何度も横に振る。


 普通ならこう言うタイプはうざいと思ってしまうのだが、なにせ容姿が俺の理想の美人だし、完全に俺好みにチューニングしたせいで、わがままもかわいく思えてしまう。


「極端な奴だなあ。大丈夫だよ。俺はネフリを嫌いになってないよ」


 俺はネフリを強く抱きしめて、耳元で囁く。


「本当?」


 ネフリは泣くのをやめ、潤んだ上目遣いで俺を見上げてくる。


「ああ。本当だ」


「じゃあマスターは、ネフリのこと、好き?」


「ああ。好きだよ」


 俺はネフリの頭をポンポンと優しく叩いて言った。


「どれくらい好き?」


「そりゃあもう、両手で抱えきれないほどいっぱいさ」


 自分で言ってて吐きそうになった。


 かつて日本に生息したという『トレンディ』の一味か俺は。


「その『いっぱい』は、他の娘への好きよりも『いっぱい』?」


 それでも、ネフリは不安そうに俺に確認してくる。


「ふう……。ネフリ、よく考えて見ろ。まず、ここにいるシャテルと出会ってから、もう三ヶ月近く経つのに、俺はこいつに対して一ルクスも払ってはいない。それなのに、ネフリを創るにはもう十万以上のルクスを支払っている。魔王にとって、一番大切な資源をだぞ? その事実から考えて、俺は、シャテルとネフリ、どっちを大切にしてる?」


「ネフリ」


 そう答えるネフリの顔に笑顔が戻る。


「次に、ここにいるトカレだ。こいつにも、やはり俺は一ルクスも、一銭の金も支払っていない。だけど、ネフリには、ルクスはもちろん、買うにはたくさんの金がいるテレビを壊しても許してやった。俺は、トカレとネフリ、どっちを大切にしてる?」


「ネフリ」


 次は声に力が戻った。


「最後に、ここのいいんちょ――もとい、ミヤソノマヤだ。こいつにも、やはり俺は一ルクスも、一銭の金も支払ってない。しかも、ミヤソノマヤが俺とこのダンジョンで一緒にいるのは、せいぜい、週に二、三日くらいだ。だけど、これからネフリと俺は、毎日ずっと一緒なんだぞ。俺は、ミヤソノマヤとネフリ、どっちを大切にしている?」


「ネフリ!」


 ネフリが両手を挙げて万歳する。


「よし。これでわかったな。俺がどれだけネフリを大事に思っているか」


「わかった! ネフリ、マスターとずっと一緒! 一番! 幸せ! マスター大大大大大好き!」


 ネフリは嬉しそうにそう叫び、俺にぎゅっと抱き付いてくる。


(ふう。何とか沈静化したか……)


 そうほっと一息ついて辺りを見回す俺に、女性陣の冷たい視線が突き刺さる。


「なんというか。ジューゴよ」


「あんたって」


「女の趣味最悪」


 三人がまるで姉妹であるかのようなジェットストリームアタック的連携で俺を罵倒してくる。


「うるせえ! 何とでも言いやがれ!」


 俺は開き直って叫ぶ。


 周りからどう思われようと関係ない。


 これが俺のロマンだ!



==============あとがき===============

 いつも拙作にお付き合い頂き、まことにありがとうございます。

 中々思い通りにクリエイトはできないようです。

 もしなにかしら琴線に触れるところがございましたら、★やお気に入り登録などで評価して頂けるとありがたいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る