第3話 「事後の世界」

(空を見上げていた。赤い空、うるさい音、次から次へと運ばれる人たち。そして、私の…大切な友達。)


 あのとき、助けていれば…。


 ――――――――――――――――――――――――――


「おい!君!起きて!」

「ん…まだ、寝ていたいなぁ…」

「寝言言ってる場合かい?」

「もう着いたの?」

「着いたよ。カプラに」

「とりあえず降りよう?」

「寝てたのはそっちでしょ?ま…降りますか…」


 町並みは、ヨーロッパ的な感じだ。


「おい…君…さっきから思ってたんだが、この世界って人いないのかな?なんか、建物はあるけど人通りが」

「さぁね…なんでだろう。こんなに綺麗な世界なのに。」

「じゃあ…寝るか…」

「え?」

「さっき君寝てたでしょ?僕も寝かせてくれ…」

「いいけど…場所は?」

「そこの建物の窓にベッドが見えるから、そこで寝よ」

「私は、外に行ってるから」

「あぁ…勝手に行っててくれ。どうせ、何もないだろうから」


 それから少し先程の建物から北方向に進むと、水溜まりが見えた。

 とても、綺麗な澄んだ青色の水だ。

 こんなに綺麗な水を見ていると、吸い込まれそうになる。

 カザネは、走り出す。


「こんなところに水溜まりが?なんで…ここはどこなんだ?私が元いた世界に似ているような…」


 そして、砂浜を見渡すと流木の上に座っている、一人のギターを持っている百合色の髪の女の子が見えた。


「ねぇ…君?何してるの?」

「待ってるの…」

「何を?」

「戻らないって分かってる…」

「そうなんだ。なんでギターを弾いているの?」

「なんでって…」

「音楽を昔やっていた気がするんだけど、そのせいか、メロディーがあるように感じるんだ。これは、歌詞がある曲なんじゃないの?」

「ふふっ…あなた面白いね!」


 百合色の女の子は、笑顔をカザネに見せた。


「ねぇ…君…辛くない?」

「ん…辛くはないかな。信じてるから」

「そうなんだ」


 そう言うとカザネは、砂浜を跡にして、案内役がいる建物まで戻った。


「おい…」


 カザネは、案内役の体を揺する。


「ん…ふぁーー…」

「起きたね。さぁ、行こう」

「そうだね!どうせ、何もなさそうだし」

「さぁね…」

「ん?どうしたの?君?」

「何かあったよ。そして、何かを信じて何かを待ってた」

「は?なに?なんかあったの?」

「さぁね…」

「どういうこと?でも、何かあったんだろうな。」

「そうだね」


 カザネたちは、建物を出る。

 案内役は、一瞬海の方へ目配りをした。

 カザネが、それを見て…。


「ん?どうかしたの?」

「ふふっ…なんでもないよ!さぁ!行こうか!」


 カザネたちは、この世界を跡にして車に乗り込む。

 カザネが、小声でつぶやく。


「じゃあね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る