この世界にはレベルという概念があったのか!初しりです!
いつかこの設定が生かされる日がくるのかな🤔
何か参考にした設定があるのかなぁ🤔
フランクだけ魔力項目があるのですね。ステータスがファイアーエムブレム味を感じました。こういう強さを数値化するのってたまに扱いが難しくなるときがあるんですよね😅
作者からの返信
馬場 芥様
いつもありがとうございます。
このパラメーターは、作者がゲーム好きなので作成したおまけ的なものでございますが、執筆を進めていくうえで設定が活かされる場面もございました。
参考にしたのは、ウィザードリィとファイアーエムブレムですね。
属性の概念は真・女神転生シリーズも入っています。
ただ、ウィザードリィのルールにはこだわっていません。
アルフレッドが善の盗賊だったりします。
魔法が使えないキャラクターは魔力0なので、魔力項目はフランクのみでございます。
ちなみに主人公の名前はファイアーエムブレムの勇者が由来です。でもオグマのほうが強いと思います。
この値を作成した後、HPが低すぎたかな? などと思いました(笑)
アストリアの運の数値が不明なところが興味を一層引き立てますね。物語が進むにつれて、この「???」がどのように解明され、アストリアの運命にどのように影響を与えるのか楽しみにしています。
作者からの返信
悠稀よう子様
応援コメントありがとうございます。
ステータスは作者がゲーム好きなことからおまけでつけたものですが、マスクパラメータは重要な伏線になっています。各巻末にステータスがあるのでレベルアップやマスクパラメータの正体など注目していただけますと幸いです。