第4話 1期生とマネージャー

VTuberグループ「八百万」1期生は4人


獣王国兎の道人参村で軍務していたが最近広報課に移動した兎人の『宇佐』

面接時はゆったりとした口調とどこまでも寛容する内面、そして胸への異常な程のコンプレックスを抱えていたので採用された

普段はお姉さんキャラとして周りを優しい眼差しで見つめる暖かな存在になると思われていた。


イギリスからやってきた箱入り娘の『チサ』

面接時にたまたま居合わせた受験者の姿があまりにも好みのタイプだったため自己PR時にその好みのタイプだった人の話をしてしまう少し残念な少女。自己PRを蹴っ飛ばしたその真剣さが面白がられ採用された

普段は頭の良さを存分に生かした配信が望まれていた。


ねこ!ネコ!猫!説明?そんなものはいらない!何故ならば『ネコ』だから!

面接会場に猫を連れてきた圧倒的強者、本人曰く野良猫達だそうで勝手に着いてきたとの事。『ネコ』を筆頭に猫の行進が列をなしていて止めることを躊躇するレベルだったそうだ

普段から猫とまったりする配信をするらしい、ゲームもやるそうだ


彼女を見た時背筋が凍った、いや背筋所ではなかった体の末端が凍りつき芯のほうまで冷たくなる感覚が確かにした彼女の名は『玲子』

面接時に面接官を気絶させその録画を見ていたものも気絶する程ある意味危険人物、面接時の口ぶりが誰かと話しているようでまるでそこになにかがいるかのようであった

心霊系のヤベーやつとして活躍してもらう予定であった


事務所としての面接時の考察と展望は玲子には伝えられず、初配信を迎えてしまい両者ともに困惑状態であった

そこに「玲子」からの手紙が届いた

玲子からの手紙には連絡が取れないのは心霊現象で玲子が拒否しているわけではないこと。出来れば仲良くして欲しいこと。この手紙も幽霊に届けてもらったこと。玲子の住所

これらの内容をしたためた手紙であった

マネージャーは思い出してしまう、というより昨日の配信で思い出して昨日から一睡もできていないので思い出させられていた。

面接時の心霊現象を



ーーー蟆代@譎る俣縺溘▽ーーー



っは!私はいったい何を・・・

思い出しちゃいけない何かを思い出してたような気がする

こんな緊急事態に寝ぼけちゃいけないぞ私!

玲子さんと連絡が取れず、住所とか載ってる書類は何故か文字がごちゃごちゃになってて福笑いか何かですか?って思っちゃったのは私の胸に秘めておくとして

玲子さんに関わると心霊現象に巻き込まれてあまり関わりになりたくなと思っていた矢先私がマネージャーに抜擢されちゃって、連絡取ろうにも住所も電話番号もメールアドレスも全ておかしくなっててまるでミステリーとかホラー小説みたいな展開になってきたなぁと心の中で落ち着きを取り戻すのですが。お昼ご飯食べに席を外したらコレですよ!

私ホラーはダメって言いましたよね!・・・心の中で!

机の上に見知らぬ手紙が置いてあって「あ、誰か置いてくれたのかな?」って思って手紙に触れたら急に足に何か違和感がして見れば半透明の犬が「某、玲子殿から手紙を配達せし者である。手紙確かに渡したぞだワン」

それだけ言って走り出しちゃったんです

壁をぬけて

倒れなかった私を誰か褒めて欲しい

なんですか!手紙触れたらそこにいなかった犬が見えるって有名なあの漫画じゃあるまいしスっと現れて言葉かけて消えないでくださいよ!

私は新世界の神になんてなりたくないんです!普通がいいんですよ!普通が!心霊現象なんてオカルト好きの人の方に行ってください!

でも、祟られるのは嫌だし見ないとダメですよね?嫌だなぁ、怖いなぁ

恐る恐る手紙を開くとなんと綺麗な文字なんでしょう先程までの恐怖心が清流で洗い流された感覚です

嘘ですやっぱり内容が怖いので怖さ倍です余計に怖いです

住所載ってるのですがいかなきゃダメですかね?

嫌だ〜怖い〜

宇佐さん助けてください!

1期生のお姉さんである宇佐さんなら私のことも助けてくれますよね!



ーーー蟆代@譎る俣縺溘▽ーーー



まだ玲子さんのお家に行くか迷っている私に通話音がなりました

恐る恐る通話に出れば救世主宇佐さんです!

その通話に混ざるようにチサさんとネコさんが入ってきます。私の入っているグループで通話をかけてきたのできっと私にも話を聞いて欲しいのでしょう

「マネさんこんにちは、今お時間よろしいかしら?」

宇佐さんの声が私を安心させてくれます。

「大丈夫じゃないですけど大丈夫ですよ」

本当なら手紙を貰って直ぐに行かなければならないと思うのですが、悩んでましたし・・・

「それは良かった、実は玲子さんから手紙が届いたのでマネさんに伝えておこうと思ったわけなんですよ」

なんとびっくり宇佐さんの所にも手紙が!?

「ワタクシにも届きました」

「にゃあにも届いた、きれいな字だったよ」

チサさんとネコさんにも届いていたのですか!?

・・・・・・。

驚きで数秒フリーズしてしまいました

「ーーーという訳で玲子さんの家に突撃しようかと計画を立ててたわけなんですよ」

どういうわけなんでしょう。私がフリーズしてた間にどんな話があったと言うのでわずか

「マネージャーも、来る?」

ネコさん、見なくても分かります上目遣いしてますよね。想像だけでかわいいです

「いらっしゃいますよね?」

チサさんのロリボかわいいです1期生最高です萌えです

「あ、はい行きます!行かせてください!」

かわいいが目の前にあるならどんな苦渋の道であっても行かねばなりません!だって可愛いがあるんだから!

討ち取ってみせます!魔王の首を!

あっ、間違えました。玲子さんの連絡先を!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る