第2ページ 冒険者宣告

俺は扉の突然の音におぉ…と声が出てしまった。

俺は驚きながらもその扉に近づく。すると、その扉の裏から声がする。


「お兄ちゃん、いや冒険者フラット・アルダーよ、起きなさい。」


大きな声だった。声的には弟だろうか。

そして、俺の今の名前はフラット・アルダーと言うらしい。

これでわかったことがある。そう、これは異世界に転生した的なやつであろうと。もう完全にそうだと思った。

異世界に行く前のあの感覚は異世界に行く前の準備段階みたいなものだろうと思った。

だが、俺は死んだ感じはしなかった。あの感覚は死んだというより眠りについた感じというかなんだろうか。とにかく死んだ感じはしない。転生というよりは転移と言った方がいいだろうか。

そうこう思っている内に、扉が突然開いた。


「もう、お兄ちゃん遅いよ。朝ごはん出来てるってのに。」


そう言いながら弟が部屋に入ってきた。


「うわぁここにいたの。というか起きてるなら早くしたに降りてきてよ。朝ごはんも食べないと冷めるし、今日はお兄ちゃんが冒険者になる日でしょ!」


俺はその事を聞いて、驚いた。


「えっ、そうなの。ガチで?ホントに?」


「はぁ?お兄ちゃんボケちゃった?そうだよ。今日冒険者になるんだよ。そんな事より早く降りてきてね。」


困惑している俺に弟はそう言ってきた。俺はとりあえず部屋から出てしたに降りることにした。

下に降りてみると、家族らしき人たちがいた。母親と父親だろう。

母親が言ってきた。


「大丈夫?熱があるの?なんかレフットから聞いたけど、ボケてるらしいじゃない。興奮して眠れなくて体調が悪いのかしら。」


「いや、そういうわけではないよ。大丈夫。」


俺はそう返した。ここでわかったことは弟の名前はレフットと言うらしい。俺はそのまま自分のために開けてある席に座っていく。俺は目の前にある朝ごはんを食べる。そこで父親が話し出した。


「フラットも冒険者かぁ…もうそんな歳になったんだな。冒険者は18歳からだもんな。大体の人は冒険者を志望する。最近は志望者が多くて、管理している運営も大変と友人から聞いた。まぁフラット、今日から頑張れよ。」


そう父親が淡々と話した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る