応援コメント

第25話:愚かなるもの」への応援コメント


  • 編集済

    家族が自衛官(WAC)ですが防大卒でそこまでの阿呆が居るとは思えない。同盟も自国の国益のためでしか無くそれを解っていない防大卒はあり得ないのですがフィクションですもんね。

    【追記】私の実家は「草薙の剣」が三種の神器になる前に一時保管されたことで国宝になっている布都御霊神社の近所で、現在の物部宮司さんは防大出身の元幹部自衛官。前任者のお父様は私の高校時代の国語の教科担任でした。

    ちなみに顔見知りの自衛官で崇高な使命感を持っている人は余り知りません。ミサイル部隊の部隊長の元一佐や田母神元航空幕僚長とかですがあくまで「お仕事」ですw

    シン・ゴジラの中で幕僚長が死地に赴く前に詫びる政府の指揮官に

    「お気になさらず。仕事ですから」

    とサラっと敬礼していましたが本当にあんなモノだと思います。「仕事に必要なものに自分の命も含まれている」。ただそれだけです。

    作者からの返信

    三条さま、コメント有り難うございます。

    上記のコメント内容ですがそれが正しいと思います、

    私も自衛隊におられる知人いますが崇高な想いを以て任務についている事に頭が下がります。

    ただ、防衛大学出身で知っている方はいません。

    中にはおかしい考えを持つ人もいるかもと言うことで登場させました。

    自分でも不愉快な存在でしたから早々に退場させました。

    物語としてと思っていただければ幸いです。