29.たい焼き

わざわざ行列に並び、私の希望通り、コウちゃんはたい焼きを買ってきてくれた。


「ほら」


「ありがとう!!」


包みの一つを渡してくれる。熱々だ。

紙をめくると、鯛の顔が現れる。その瞳はどこか遠くを見ており、私とは目を合わさない。そうだよね。これから食べられちゃうんだもんね。


「わ~! 熱々! いただきま~す!」


私は無情にも頭からガブリと食らい付いた。


「よく、頭から食べるか尻尾から食べるかって話をするけど、普通は頭だよね?」


モグモグ食べながらコウちゃんを見ると、奴も頭から食べている。


「亨は尻尾からだってさ。中身が詰まったところを最後に取っておく方が好きだとか言って」


「へえ、麻奈は頭からだけど」


今度、麻奈と会った時、試しにたい焼き買ってみよう。

彼氏に感化されて尻尾派になってるかも。そうだったら冷やかしてやる!


「なあ、そっち一口ちょうだい」


急にコウちゃんが顔を近づけてきた。


「え? な、なんで?」


たい焼きの温かさと甘さにほのぼのまったりしていたら油断した。

思わず首を竦め、たい焼きを渡さんと胸に抱え込んだ。


「なんでって、粒餡も食べたいから」


コウちゃんはニッと口角を上げて、さらに近づいてきた。


「こ、コウちゃん、粒餡じゃないの?」


「うん、俺のカスタード」


「カスタード!? 女子かっ?!」


つい叫ぶ。

なに可愛らしいの選んでるの? コウちゃんのくせに!


「このご時世、そういう発言は良くないぞ。カスタードのたい焼き食べる男子がいて何が悪い。世の中に迷惑かけてるかよ?」


「・・・いいえ、かけてません」


「ほら、お先にどうぞ」


私の顔の前に、コウちゃんのカスタードのたい焼きが差し出された。


「どうせ食べたかっただろ? 唯花だって。カスタード」


く~、お見通しだ。

言葉に詰まり、目の前の食べかけのたい焼きを見つめる。

すると、コウちゃんがそれを私の口元にさらに近づけてきた。


「ほら」


「!」


これは「あーん」だ。さっきの逆だ。

自分の両頬がカアッと熱くなってくるのが分かる。

無理無理無理。恥ずかしくって出来ない、そんなの!

羞恥心と葛藤している間にも、たい焼きは近づいてくる。


私は覚悟を決め、ガブっとコウちゃんのたい焼きにかぶり付いた。


「おい、でけーって、一口が!」


奴は慌てて、たい焼きを取り上げた。


「・・・クリームのところほぼ無いじゃねーか」


残り僅かになった自分のたい焼きを情けなさそうに見つめている。

ざまあ! 知るか!


フンっと顔を背け、モグモグしている私に向かって、


「ふーん、じゃあ、俺も」


そう言うと、たい焼きを持っている私の手を上から掴み、それを自分の口元に引き寄せた。


「!!」


文句を言おうにも、口にたい焼きを頬張り過ぎて、まだ言葉を発せられない。

抵抗しようにも、奴の力の方が強い。


私の顔のすぐ傍で、コウちゃんは私のたい焼きを口にした。

私と違い、お上品な一口だ。


「やっぱ、粒餡の方が美味いかも」


ニッと笑いながら私の顔を覗き込む。

その顔に私の心臓が跳ねあがった。


「クリーム付いてるぞ」


コウちゃんはそっと私の口の端を親指で拭った。

そして、そのままペロリと自分の親指を舐めた。


「!!!」


その行為に私は固まってしまった。もう、言葉が出ない。


「頬張り過ぎだって、まったく」


コウちゃんは呆れたように笑うと、自分の残りのたい焼きを食べ始めた。


私はそっと自分の胸に手を当ててみた。

異様なほど心臓がドクドクしているのが分かる。


今日のコウちゃんはどうしたんだろう?

ご機嫌取りにしては、やり過ぎる気がする。本当の彼女みたいだ。

誰も見てないのだから、ここまでしなくてもいいのに。


もしかして、私、本当に攻めに入られている?

外堀どころか内堀まで埋め、本丸に攻め込んできているのか?


『責任取れば問題ないだろ?』


その言葉が頭を過る。

チラリとコウちゃんの顔を盗み見た。


『余計な情報与えないでくれる? 人の大事な彼女に』


さっきの言葉も蘇ってきた。

あの時のコウちゃんは本当に怒っていた。

「人の大事な彼女」とは本心?


そう思っても、コウちゃんを見ても、澄ましてたい焼きを食べている横顔からは、奴の脳内を読み取ることが出来ない。


私は自分のたい焼きに目を戻した。

そしてモソモソと食べ始める。


「じゃあ、帰るか」


心臓の早鳴りも収まらず、たい焼きも食べ終わっていないのに、コウちゃんは無理やり私の片方の手を取ると、いつのように歩き出した。

私はたい焼きをかじりながら、繋がれたもう片方の手をじっと見つめた。


(私は、一体どうしたいのかな・・・?)


そんな疑問を抱えながら、恋人繋ぎの手をずっと見つめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る