第5話運命の人っているって思う?

大仏さんってここでは言ってるけど

槌井健輔(40歳)独身

清涼飲料飲料メーカーの営業マン

背は私とそんなに変わらない(私158cmね)160cmあるのかな?

本人は2回くらい結婚したいって思った人がいたらしいが、お互いの家の事情だったり振られたりして未だ独身だと笑っていた


私の事も声をかけた後で思い出したらしい

後に「よく笑ってたよね」

って言われたけど

確かに笑い上戸

声が大きいからよく怒られてたっけ


私の身の上話を程々聞いて

ぽつりと

「芽茄ちゃんいい人いたらすぐ再婚していいからね。俺芽茄ちゃんの事好きだと思うけどさすがに子供3人の父親にいきなりなれって言われても自信無いよ」

「もし10年前に出会ってたらきっと結婚してたと思う」


「うっうん……」

「別に再婚したい訳じゃないし」

素直な人だ

思っててもいきなりは言わないよ


私の再婚願望どうなる

今なら深く付き合ってるわけじゃないし

戻るなら今のうちって心のどこかで冷静な自分が叫んでる


でもね

なんだろ

今まで隣にいた人たちとは違うんだよ

ちゃんと1人の人間として対等に接してくれる

そして女って事を思い出させてくれる

離婚したからって女捨てたわけじゃないけど

元々モテるタイプじゃないし

そんな出会いがあったわけじゃない

「愛してる」の連発に裏切られすぎた女は疑心暗鬼の塊で

素っ気ないくらい「好き」とか「愛してる」とか言わない人なのに

繋ぐ手が優しい

キスが優しい


そんなちょっとした事にときめいてしまうのはダメなのかな?


運命の人だって思った元旦那とは別れる運命だったんだろうなって思うけど


遠回りして出会った彼との繋がりはなぜか離したくないって思った


わがままなのかな

もうしばらくこのままでいさせてください




彼はと言えば同じ店で働く彼の知り合いに

「まだ結婚しないの?」って聞かれ

「いい人いたら紹介してよ」って答えたら

「あそこにいい子が居るよ」と指さした所に居たのが私だったって笑ってた

多分その人その後

「もれなく子供が3人ついてくるよ」って紹介したんだろうな

(私の子供は景品でもおまけでもありません)


しばらくはその人にも彼と付き合ってる事内緒にしてたんだけどね


さてさて

彼は運命の人なんでしょうか?

誰か教えてくれ〜











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る