第11話 押し倒すんです

 それからしばらくは、穏やかな日々が続きました。

 運動着を隠されたりしましたが、予備をクラスメイトに預けたり、テキストなどは借りたりしながらやり過ごしています。

 なんでもない事と思っている様に見せかけ、れた相手が出てくるのを待ちましたが……なかなか本命は慎重な性格みたいです。


 昼食は迎えに来られると目立つので、半分位は現地に一人で行っています。

 残り半分は、何故かレイドリークス様が授業終わりとあまり変わらないくらいでやってくるので、どうにも逃げきれず……殿下、先生に無茶言ってませんよね?

 ……速い理由は、突っ込まない方がいいのかもしれません。

 この時間は今では私のちょっとした楽しみになってしまっています。

 ご飯も美味しいし、彼の話も知見に富み、小話が面白かったりで、話してて無理がないというか……こんな事ではいけないのですが……。


 今日の昼食は何が何としても先についていたかったので、全力全開、技術も駆使くしして俊敏しゅんびんに外広場へと向かいました。

 広場の芝生に着くと、敷物で場所はとってありましたが、彼はまだ来ていないようでホッとします。

 私は周りを見渡すと、スカートのポケットから小さな綺麗に包装された箱を取り出しました。

 来るまでにつぶれたりはしなかったようで一安心です。

 そう、今日はいよいよレイドリークス様の誕生日なのです!

 ……護衛の方もいる中強請ねだられた手前、お祝いしない訳にもいかずこの日まで私がどれだけ悩み苦しみ抜いたことか……!!

 皇子様相手に下手な物、あげられるはずがないじゃないですか?!

 なのであーでもない、こーでもない、はては弟三人全員巻き込み、苦心して用意したのがこの包みなのです!


 とっとと渡して終わらせたい所存しょぞん


 私は今日までの日々に思いを馳せながら、いつも大体彼が座っているあたりにその包みを置きます。

 手渡しとか、しません。

 どういう顔して渡せばいいかわからないですし。

 何だか、もやもやしてしまいそうになるので……と考え出すとまた変なもやが出るので、違うこと――例えばいじめの首謀者であるとか――を考えながら待ちます。


 困りました、ちょっと緊張しています。


 ふと、嗅ぎ慣れだしてしまった香りが近くでしたと思ったら、顔の両脇から腕がにょきっと出てくるのが目の端に映りました。

 反射的に左手で右手を掴み自身の左脇腹方向に引っ張ると現れた体に右肩でのしかかり、敷物へと押しつけます。

 相手の腕をひねりかけたところで、


「ちょ、まっ、……ルル!!」


 とレイドリークス様の悲鳴が上がり我に返りました。


「えっ、あ! すみません殿下!!」


 癖でつい。


 と口について出ましたが、こんな癖がつく令嬢ってどうなんでしょうと自分でも思わないでもないです……とほほ。

 レイドリークス様の上から退き、少し落ち込んでいると、寝転んだままの殿下が私の手を引っ張ります。

 不意を突かれて、殿下の胸に倒れ込んでしまいました。

 そして彼は左横を向くとそこにある私の耳に、吐息がかかる距離でささやいてきます。


「積極的だねルル、俺を引き倒して……なに、するつもりだったのかな?」


 思わず背筋が、ぞくり、とします。

 いつの間にか抱き込まれ背筋につ……と彼の指がっていきました。


 ――――らわれる――――


 何が、とか、よくわからないまま、けれど捕まってしまうという急激な危機感に、思わず――


 ゴイィィィィン!


 とレイドリークス様の頭に頭をぶつけ、体を引き剥がし起き上がりながら私は叫びました。


「しつけの悪いエロ魔獣には、プレゼント没収の刑です!!!」

「ちょ、待ってルルごめん!俺が悪かったよ」


 だって髪の毛今日は結ってあってうなじがとか、悪気はなかったんだとか、だからそんなこと言わないでとか、ごにょごにょ言いながら殿下が飛び起きます。


 そう、今日もメリーアンに髪を結ってもらっていました、今ので少し乱れてしまいましたが。

 私だって髪を結うときくらいあ、ありますよ?

 ……いえ、今のは誇張こちょうしましたごめんなさい……本当はいつも、どうせ演習などでほどけかけるのだしと下ろしたままが多いです。

 最近は何となく、他のご令嬢の髪型とかが気になっていて、たまにメリーアンに伝えて結ってもらうようになっていました。

 目敏めざとすぎますレイドリークス様。


 髪が少し崩れたのもあって、結構おこ……怒って……ません、ね。

 気まずいので怒っていることにします!

 とはいえあまりに必死なのと、あげなければ使ってくれる人がいなくなってしまうので、仕方なしに許す事にして私はややあって口を開きました。


「ま、まぁ、せっかく選んだので? そちらに置いてあるプレゼントは差し上げます」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る