本気の殺し合い


「さて来たはいいが……」


「デカすぎじゃない?やっぱり」


「いやいやいや!!!なんでウチまで連れてくるんすかぁ!?」


「え?」


なんかまずいか?そりゃデスペナは食らってるけど、そもそもアイテム関連で助けてほしいって感じだし……。


「まぁアイテム補給よろしく」


「うぎゃぁ許されて無い!」


さて後ろでうるさいクヌギはほっといて……。んでどうするよこれ?まだ動いてないけど……。どうする?このうちになんかしかける?


「でもタイマーはまだ動いてないんだよなぁ」


「って事は……、まだ待ってくれている、っすか?」


なんで待っててくれるんだろうな?あんな仰々しいメッセージを付けておいて……。


「しゃぁっ一番ノリ!死ねぇっ!」


「あっ」


『タイマーを起動します』


やったなお前。お前やったなお前……。ド戦犯だぞお前……。この分じゃ前の戦いもあったんじゃないの?こういう殴ったら起動するタイプ……。


「とか考えてる場合じゃねぇか!よし俺にナイスな作戦がある、聞いてくれ」


「まぁ良いぞ。手短に頼む、なるはやで。時間が無いから、仕方がない」


「よーしじゃあ聞いてくれクヌギもだぞ!」


「むぐぅ……」


まぁ簡単だよ。今回の作戦はこう!まず俺の魔法で爆破魔法を付与した物を奴の体に付けていく!で、その後いい感じの数やったら全部を一斉起爆して全部破壊!


「出来るのか?それはほんとにできるのか?」


「出来る!出来ると言ったら出来るんだよ!行くぞ二人とも!アレを……殺す!」


「承知した!」


「あぁもうここまで来たなら付き合うっすよぉ!」


ヘイト役は集まってきてる皆さんにやってもらうとしてね?武器はコレだ!この……大砲!


「これに槍を詰め込んで撃つ!突き刺さればそれでいい!」


「だぁ分かったっすよ!」


「お?お困りかなぁ?」


「誰だお前!知り合い?」


誰?


「ウチのフレンドっす。よく一緒にゲームしてる……で、何の用っすか?」


「まぁこんな時だから、手伝ってあげよう!」


「そうか!なら槍をくれ!」


まだ動いてない?……いやこれ動こうとしてんだな!デカい奴は動いているのに動いているように見えないと言う!そしてこの状態なら……確実にやってくるのは叩きつけかなんかだろう!


「攻撃が来るぞ!」


「そうか」


な、なんだあいつ?!妙に肝が据わってやがる!一体何をする気だ?あ、さっきの……ハラバイだっけ?のメンバーだ!いやマジで何を……


「『召喚魔法:心臓を穿つだけの槍の偽物グングニル・サンプル』!」


うぉっなんか出たぁ!槍だ!デカい!タクトの手に匹敵するくらいのデカさだ!アレなら弾き返せるか?!


「穿て!」


「おっ行けるか?!行けるか!?」


「あっ」


ダメだったか……。まぁ無理よな、質量的に……。まぁ別にいいか……。


「なんかガッカリしてない?」


「いや……。行けるかと思って」


「そもそもアレは本命じゃないらしいぞ?」


「え?」


あ、よく見ると誰かが腕を上ってる!アレは……。リーダーのハラバイだ!何をする気だ!?


「あたしのとこのリーダーは強いから大丈夫!それより早く設置しよ!」


あっ一緒のギルドの人でしたか。まぁそれなら信じてみよう!これさえ決まれば……。多分倒せる!と言うか倒れてくれないと困る!


「行くぞお前ら!アレを……止める!」


少なくとも三十……いや四十!四十は欲しい!


「……新魔法『連鎖するチェーン』シリーズ……。せめてどっかで試し打ちしたかったが……!ぶっつけ本番も楽しいもんだよなぁ!」


「ぶっつけなんすかぁ!?」「ちょ、これだけやってダメだったは無いからね?!」


「あぁ!だが威力は保証できる!大丈夫だ多分!」


「信用ならないっすよぉ~!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る