応援コメント

『くるみ割り人形』」への応援コメント

  • 『くるみ割り人形』と聞いてあれ?と思いましたが、やはり普通じゃなかった菜穂子さん! 幼稚園児相手になにが起こるか楽しみ。



    なお、保育士と幼稚園教諭は違います。

    「保育士は国家資格が必要で、保護者に代わって子どもたちを保育することを目的とし、0歳児から保育を受け持つ。」
    「幼稚園教諭は教員免許が必要で、年齢に応じた教育や指導を行うことを目的とし、満3歳以上の子どもを対象とする。」

    ということですので園長先生はおそらく保育士ではないかと。まあ吹雪くんがそう勘違いしていると言う設定なのかもしれませんが少し気になりましたので。

    作者からの返信

    いつも本作を追ってくださりありがとうございます!
    そして本作の読者様には、那珂乃がちょっと下調べをサボるとことごとくバレますので、それが大変ありがたく…(泣)公開して半日も経ってないですが、ちょっと手直ししてきます。