応援コメント

電子音楽の世界」への応援コメント

  • とても引き込まれる作品で、ここまで一気に読んでしまいました!私は音楽をかじって入るものの、専門的なことは分からないので、ほとんどわからないことだらけですが笑 吹雪くんと一緒に学びながら読んでいきました。
    今後がどうなるか、とても気になります。続きも楽しみにしています!✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!新しい知識も蓄えつつ、どなたでも楽しめるエンタメ作品を目指して更新頑張ります。

  • オンドマルトノのDTM音源!
    思わず検索してしまいました 笑。
    このキャラが中学生だったであろう時にほんとに出てますね、一品。
    あの楽器の音なら、アナログシンセの音(の模倣音源)でも代用できるんでは、などと、私などは思いますが、そこは一瞬の音にもこだわりぬくプロ作曲家ならではでしょうか。なんか、自作を説明してる様子が嬉しそうで嬉しそうで、これまたありそーな光景だなと思うと、微笑ましいです。

    作者からの返信

    そんなのあるんかって自分も調べててびっくらこきました。おっしゃる通り、他の音源で代用するなりシンセで音作ろうと思えばできなくもないんでしょうけれど。
    価値がわかる人にしかわからない、特定の人しか面白がれないタイプのマニアックエピソードでございました。笑