第14話

 大森林調査の日。我が家、ロッシュ家騎士とブルーローズ家騎士の上澄み10人と、俺とレミリアが大森林の入り口にいた。少数精鋭でやるらしい。ロッシュからは団長のルドルフと女性騎士メルト、弓士のロット、多才のランス、魔法部隊のヘルが。ブルーローズからはレオン団長、偵察部隊のテッド、女性騎士のテラ、魔法部隊の双子のエラとエリが。ちなみにこの少数精鋭の女性の人数はレミリアを入れて5人だ。安心するなぁ。


「ロイ様、レミリア様、何が起きても大丈夫でしょうが、一応気を付けてください」


「そーそ、大事な坊ちゃん嬢ちゃんなんだから」


 ルドルフとランスがそう言ってくる。

 任せとけって。


「任せろ。最悪女性5人は運べる。野郎どもは勝手に生き延びろ」


「ひっでぇ!差別だ!」


 ロットが叫ぶ。

 いーや違う。区別だ。


「テラ、メルト、今日は宜しくお願いしますね!」


「任せてくださいレミリア様!このテラ、盾でもなんでもなりますよ!」

「忠誠が重いなぁ」


 女性騎士のテラとメルトにレミリアが挨拶をしている。


「レミリアさまの盾はもういるから要らないよ」

「テラは逃げ足早いから囮に使おう」


 エラとエリがテラにそう返す。


「そんな!?おのれロイ様!」


 いや、騎士なんだから敵倒せ。後そこじゃないだろ。


「楽しそうですねー」

「テッド!どうだった?!」

「安全そうでしたよー」


 テッドが大森林の中の軽い偵察から帰ってきた。

 レオン団長は今日も声がでかくて元気だな。


「よし!!ルドルフ殿、そろそろ行きましょうぞ!!」


「そうですな。では、大森林攻略を始めましょう」


 緩い雰囲気で、けれど強い警戒心を持ちながら進み始める。

 待ってろレミリアの魔力で生まれた(推定)ドラゴン!保護してやるからな!?




————————————————————


 大森林に、ロイ達が入ったと同時。1匹の蒼い龍が起き上がる。


『グルルル………』


 木を尾で薙ぎ倒し、一点を見つめる。まるで、誰かを待ち焦がれるように。

 視線の先にはロイとレミリアがいた。


『はやくこないかな……』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る