2.21

「照美ちゃん、冗談きついや。ダンナは馬鹿みたいに真面目なんだから揶揄っちゃいけないよ」


「揶揄っちゃなんかないのよ。私、本気なんですから」


「本気? 本番で結婚する気かい?」


「そうよ。私ね、旦那さんをもらって、幸せに暮らすのが夢なの。お兄さんだったら優しそうだし、都でお仕事なさっていたんでしょう? しっかりしてるんじゃないかと思うのよ」


「何言ってんだい。しっかりしてるなんてとんでもない。ダンナは抜けてるよ」


「失礼な事を言うな。私のどこが抜けているというのだ。営業成績で一位を取った事もあるんだぞ」


「凄いじゃない。ますます気に入ったわ。式はいつにします?」


「ちょっと待ちなったら。ダンナも口を挟まないでくださいよ。ややこしくなる」


「何故だ。私の事に口出しをしてはならぬ道理が何処にある」


「このままじゃこの辺鄙な地で若旦那として生きてかなきゃならないんですよ? それでいいんですかい。海を見れませんよ」


「それは困る」


「そうでしょう。だったらここは任せてもらって……」


「あらお兄さん、困るのかしら。私、そんな風に言われたら傷付いちゃうなぁ。おっぱいも触られちゃったし」


「すまん富士。やはり私はここに留まる他ないようだ」



 罪人である私に拒否権はない。目論見は不明だが照美のいうようにしよう。そうしなければならない。



「そうよ富士さん。お兄さんはここにいなきゃいけないのよ」


「ちょっと一旦落ち着きましょう二人とも。結婚ですよ結婚。そんな簡単に決めちゃっていいもんじゃないでしょう」


「そうかしら。私はフィーリングが大事だと思うけれど、お兄さんはどうお思い?」


「貴様が言うならそうなのだろう」


「ほら」


「なんなんですかダンナさっきから。結婚したいんですか」


「私の意思は関係ないのだ。照美が望むならそうするだけ。ただそれだけ」


「そんな消極的な結婚がありますか。まったく。まぁダンナはいいよこの際。照美ちゃんはいったいなんでまた結婚なんかしたいんだい。まだまだ焦る歳でもないだろう」


「それは……まぁそれはいいじゃない。瑣末な問題、瑣末な問題です」


「……照美ちゃん、なんか隠してるね」


「……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る