2.12

「学も魅力もない女の貰い手なんていやしねーよ」



 ずいと現れた大男。調理服に身を包み手にはどんぶり。低く迫力を感じる声に聞き覚えがある。先程厨房から聞こえたものと同じだ。つり、状況的に考えてこの大男が昼太郎であるという推測が立つ。



「失礼しちゃうわ。学はともかく魅力はあるんだから。毎回お客さんから"可愛いね"なんていわれてるんですからね」


「そら年寄り連中なんざ若けりゃいいのさ。奴ら、乳と尻の張りしか見てねぇんだから」


「まぁ」



 昼太郎(推測)め酷い言い様だが、照美がニヤついて対応している辺り、これは信頼度の高さ故の暴言というやつなのだろう。私自身、楽し気に「死ね」だの「くたばれ」といったやり取りをしている連中を見た事がある。この二人も、そういった関係なのだろう。



「若い人だってちやほやしてくれるわよ。ね、お兄さん。私って美人でしょう」



 私に聞くのかそんな事を。どうしようか。ここは昼太郎(推測)に倣って悪辣な評価を述べてやった方がいいのか。照美と出会って間もない私が。難題だ。

 彼女の性格は明るく人懐きがいい。もしかしたら知らぬ間に友好的な関係となっている可能性もある。しかし私からしたらまたまだ途上。親密とは言い難い仲。いきなり「この不細工め」などと侮辱するには抵抗がある。そうだな。適当に話を合わせておこう。



「そう思う。美人だ」



 客観的に見て美人という評価が正しいかは分からないが、私はまぁ不細工ではないと思う。少なくとも身体は非常に女性的で扇情を誘発する肉付きだろう。であれば、美人と評しても嘘にはなるまい。



「ほら見なさい。聞いた昼ちゃん。私、美人ですって」



 昼ちゃんとはこの男の渾名か。ならば確定。こいつは昼太郎。昼太郎(推測)から昼太郎に認識変更だ。



「兄ちゃん、気を遣わなくたっていいんだぜ。こいつのお侠具合といったらないんだからな」



 昼太郎も初対面でありながら遠慮なく喋る。私は人見知りなんだが、仕方がない。返事してやろう。



「そうなのか。しかし私は彼女について何も存じ上げないから、見てくれで判断するしかないんだ。姿だけならば随分女らしいだろう」



「なんだ、あんた変わってるな」



 なんだと。



「そうなの。このお兄さん、少し変わってるのよ」



 照美よ、お前もか。

 どういう事だ。どうして私が初対面の二人から変人認定を受けるのだ。おかしいではないか。それともこれも文化的差異による価値観の乖離であろうか。そうだ、そうに違いない。うぅむ、世界は広いな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る