第5章 第2話 愛莉の行方 ブラックエリアへ

「巴サンもう来てるかな?」


「来てなかったら研究室で待つよ」


鼎と桃香は、巴に愛莉の目撃情報の詳細を聞く為にアカデミーブロックに来ていた。普段なら、もう研究室で作業をしている時間だった。


ーー


「あんな夜遅くに電話して来るなんて…」


「それは…ごめん」


研究室の椅子に座っている巴は、普段と比べて明らかに不機嫌そうだった。巴は机に並べていた資料を見ながら、淡々と情報を伝え始めた。


「水瀬愛莉と思われる人物が目撃されたのは、ブラックエリアの違法風俗店。多分そこで働いてる」


鼎は落ち着いた様子で、巴が伝える情報を聞いている。愛莉がどんな目に遭っていたとしても、焦れば事態が悪化するだけだからだ。


「ただ、今回は確定情報じゃない。アバターの見た目が以前と変わってるの」


愛莉のアバターは以前の黒髪ではなく、紫色の髪に薄紫色のメッシュを入れているものになっていた。犬耳も生えていて、大人しそうな雰囲気は失われていた。


「全然違う…のは髪型や犬耳だけだね」


「うん。顔立ちは私の助手をやってた頃と同じ」


ぱっと見では同じ人物とは分かりにくいが、よく見ると顔立ちは以前と変わっていない事が分かる。鼎も桃香も以前の愛莉を知っていたからこそ、一瞬で同一人物だと分かったのだ。


「真偽は不明だけど…あなた達は信じているのね」


「以前みたいに、別の人間が変装してる可能性はある」


「その時はボコボコにするだけだから、巴サンは安心して待ってて」


巴はいつもと変わらない彼女達を、研究室から送り出した。非常事態が起きる可能性はあるが、それでも鼎達なら乗り切ると思っていた。


ーー


「何度来ても、ここの怪しい雰囲気には慣れないな…」


「ボクにとったら、暗いし落ち着ける場所なんだけどね」


全体的に暗く、あちこちに怪しげなネオンライトが光るブラックエリア。裏社会にしか居場所が無い犯罪者達が多く集う場所だ。


「これから行く場所は、桃香のテリトリーじゃ無いんだっけ」


「そうだけど、これから行く場所は誰かのテリトリーじゃない。頻繁に抗争が起きているのを除けば、危険じゃ無いよ」


「抗争が起きてる時点で危険じゃん…」


「それでも、ブラックエリアの地理はボクの頭に入ってる。そこら辺のチンピラに遅れを取ることは無いよ」


桃香は自信満々だったが、鼎も彼女の事を信頼していた。ブラックエリアの賭場を仕切る桃香なら、抗争地帯なんて庭の様なものだ。


「大丈夫。違法風俗店に乗り込んで愛莉チャンを救出する、それで終わりだよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る