資料としては最高レベル。

作者様には悪いが、お馬さんには全く興味が無い。
しかし、自分で物を書く人ならば、多分ここに書かれている纏めはとても参考になると思う。物語に馬を出そうと思ったら、どういう馬を出してどう言う気性の馬が物語的に使えそうか、と言うような創作資料として、とても分かりやすい。


競馬予想をしない人でも随所にあるコメントで馬の個性が何となくわかる、作品を書いている人には競馬が理解出来なくても競馬や馬関係の話を書きたい時に何処に注意してどういう所に着目すれば良いのか、と言う有難い指標になる。


ただ、申し訳ないが競馬の事は解らないのでそちらの方の実績には触れられません(笑)
そちらは競馬に詳しい人にお任せします。